HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH(人工授精)+HC...

AIH(人工授精)+HCG(排卵誘発剤)後の基礎体温

2010.1.20 10:32    0 6

質問者: AYAさん(29歳)

今月18日、初めてAIHをしました。
AIHをした20分後にHCGを打ちました(排卵)

基礎体温は

18日:36.45(AIH+HCG)
19日:36.70
20日:36.77(本日)

です。

結局排卵したのかしていないのか
よく分かりません。

いつもなら高温期といえば37.00くらいまで
上がります。
この体温はまだ高温期になっていないのでしょうか?

排卵したかどうかも自分では全く分かりません

次回の診察が22日なので、それまで気になってしまいます…(汗)

参考意見、アドバイス、お聞かせ頂ければ幸いです☆


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まったく同じでびっくりです。
私も15日に初AIH&注射したんですが、体温がぜんぜん上がりません。
今もやっと36.75くらいまで上がったところです。
今までこんなことなかったのに・・・

解決できなくでごめんなさい。

2010.1.20 14:03 18

ぐみ(31歳)

多分、排卵していると思いますよ。
36.7度台ですと十分高温期だと思います。
普段の高温が37度ぐらいとの事ですが、排卵して翌日一気に体温が上がるパターンと徐々に体温が上昇するパターンがあります。
HCGを打つとだいたいきちんと排卵すると思います。
私が妊娠した時はHCGを打った翌日から徐々に体温が上がり、
生理予定日ぐらいから37度台と高くなりました。
22日に排卵が確認できるといいですね。

2010.1.20 15:03 18

樫の木モック(31歳)

こんにちは。
私も同じくらいに初AIHを
受けてました。

体温が上がってる時に
排卵する時もあるって言いますよね。

高温期は毎日がドキドキです。
気にするのは良くないのですが
結局毎日基礎体温表を眺めてしまいます(笑)

2010.1.20 15:17 25

あいこ(32歳)

ぐみさん☆>

同じですかーー!何だか嬉しいです(笑)
なんだか上がりが今ひとつだな~・・・って思ってるんですが^^;
あまり気にしないで様子見た方がいいかもしれませんね♪

ご回答ありがとうございます^▽^

2010.1.21 10:18 18

AYA(29歳)

樫の木モックさん>

排卵している・・とのご意見心強いです!>v<
そう願います!
徐々に上がるのは高プロの影響かな?とか思ってるんですが…
ぐーんと一気に上がるのが理想なんですが、徐々にでも上がってきているのであまり考えすぎないようにします^-^;
ありがとうございました☆☆

2010.1.21 10:21 20

AYA(29歳)

あいこさん>

そうですね!
体温上がっている最中に排卵と聞いたことあります。
今回初めてのAIHだったのでなんだか不安でソワソワしてしまって…笑
確かに高温期は基礎体温表ばーっかり見ています^^;
1日何回見てるかなぁ。。汗汗
この長い期間を平常心で過ごすのは私にはまだまだ難しい課題です。
お互い授かってますように…***

2010.1.21 10:23 19

AYA(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top