HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結融解胚盤胞移植について

凍結融解胚盤胞移植について

2010.1.20 13:23    0 3

質問者: ちびさん(26歳)

昨年の12月に採卵をし、体外・顕微授精で4つの胚盤胞と2つの胚を凍結しています。OHSSになったため、卵巣の状態がよければ来月2月にホルモン補充周期で移植を予定しています。

移植が初めてなのと職場の都合で先の予定を早めに考えないといけないので教えていただきたいのですが、

もし移植後妊娠に至らなかった場合(流産や子宮外妊娠などをのぞいて)、翌月3月に続けて移植は可能なのでしょうか?
その場合判定日から何日後くらいに生理がはじまるのでしょうか?

もちろん2月の移植がうまくいくことを願ってはいるのですが‥
経験された方、教えていただけるとたすかります。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2回目の凍結融解胚盤胞移植を終え、今7週目のものです。

わたしの場合は、一回目と二回目の間は約1周期あけました。

そして、生理は約2週間後くらいにきましたよ。
意外と早かったです。

移植だけのスケジュールは意外と楽でした。

うまくいくといいですね。

2010.1.20 15:12 20

だいゆう(37歳)

ホルモン補充周期か自然周期での移植かによって
変わってくる気がします。
私の場合、自然周期でしたので、先周期今周期と続けて
移植しています。ただいま結果待ちです・・

移植後からデュファストンを判定日まで飲んでいます。
陰性だった先周期はデュファストンを飲み終えてから
3日目に生理が始まりましたよ。

ホルモン補充周期の場合は経験がなく分かりませんが、
上の方のレスにあるように、1周期でも空ける気がします。

お互いがんばりましょうね。

2010.1.20 18:08 24

ランナーズ(41歳)

着床しなかった時は1週間くらいで生理が来ました。

私が通っていた病院は次の周期ですぐにまた移植してもらえました。

クリニックによって違うのでは?

2010.1.20 18:33 26

モコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top