HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 周期11日目で採卵、受精...

周期11日目で採卵、受精卵になりますか?

2010.1.20 17:41    0 1

質問者: ひろこさん(36歳)

採卵、2回目の挑戦です。
今日、生理8日目で検診を受けてきました。いつもは16日目で排卵ですか、今回薬の反応が強かったのか、卵胞が18ミリありました。
医師からはおそらく11日目、今週の土曜日採卵になると言われました。その時、「成長が速いので、よくない卵の可能性はありますが、ホルモン値をみると、大丈夫とも考えられます。」と言われました。
初めは、今回はやめようと思いましたが、少しの可能性があるのであれば、挑戦しようと受けることに決めました。

しかし、決めたことなのですが、ダメだったときのショックを思い出すと、不安になってしまいます。

どなたか、同じようなケースで無事受精された方いらっしゃいましたら、お返事をください。

私は、海外在住で採卵は無麻酔です。前回は7個頑張りました。今回は1個です。前回よりは痛みの時間は短くなりますが、勇気がいります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもセロフェンを飲んで、卵が2個育ちましたが、
1個は成長が早く空砲かもしれないと言われ、
採卵したらどちらも成熟卵でした。
E2の数値は、どうでしたか?
その成長が早かった卵を杯盤胞まで育てて戻し、現在10週です。
卵は採卵するまで判りません。可能性があるなら挑戦してみる価値はあると思います。
その一つが、運命の卵であることを祈っています。

2010.1.20 23:49 28

まどか(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top