HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊患者への負担軽減策

不妊患者への負担軽減策

2002.7.14 11:05    0 3

質問者: あやさん(21歳)

Yahoo!のトップページでこのような嬉しい文字を見つけました。
毎日新聞の記事らしいのですが、坂口厚生労働相が「少子化対策の一環に
不妊治療も位置付けるべき。何らかの形で支援しなければならない。」
と仰ってくださったそうです。嬉しい限りです。
今まで「政治家なんて・・・」と思ってきた私。中にはこういう方もいるのかというのと、気づくの遅いよ!と言う気持ちもありますが、坂口さん、
感謝です。
これからもメディアなどで「正しく」報道してもらい、いろんな人に理解をしていただけたらなと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやさん、こんにちは。

やっと声が届いたんですね。嬉しいですね。
以前の坂口厚生大臣の
「少子化対策のため、若い人には早く帰宅してもらう」
発言に”なんじゃ、そりゃ〜?”と思い
首相官邸あてに怒りのメールを送りました。
ここでその話題が出て、メールを送った方が多かったように
記憶しています。
一人一人の声は確かに小さいですが、
みんなで協力すればその声は大きくなって届くんですね。
実感しました。
これからあやさんがおっしゃるように、
正しく報道され、理解されるよう、坂口厚生大臣をはじめとして
頑張っていただきたいですね。

22

チワワ(29歳)

こんにちは。もしかして、「生意気な体温計」で、お返事いただいた、あやさんですか?ありがとうございました。(違うかただったら、失礼しました。すみません。)

とても嬉しい情報を、ありがとうございます!まさか、不妊治療に、国が動こうという事(発言だけでも)があるとは、思いませんでした。あるとしても、まだまだ先の事だろうなー、と思っていました。
今後、早く実現する事を祈っています。

20

YI(秘密)

チワワさんこんにちは。「子作り帰宅発言」は坂口さんだったんですね。
知りませんでした・・・。(しかも顔が出てこない・・・)
お怒りのメールを送られた、ということで、チワワさんのそのすばらしい行動力に拍手拍手の気持ちです!

そしてYIさん、そうです。犬と本気で口げんかするものです。
体温計はまだ生意気ですか?(笑)
私はあれ以来その体温計が欲しくて仕方ありません。
不順だし、排卵日も「?」な私には生意気くらいがちょうどいいかも。
・・・話がそれちゃいましたね・・・。
今若い方で「妊娠・避妊」の知識が乏しいのに、SEXして出来たからおろしちゃえって方が少なくないと思うんです。
なので妊娠のことだけではなく、そのうちは授業でも「不妊」を取り上げてもらい、命の尊さ、妊娠の神秘みたいなものを若いうちから男女どちらも知ってもらえる社会になったら・・・と思っています。

10

あや(21歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top