HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH10回以上の方 教...

AIH10回以上の方 教えて下さい。

2010.1.21 17:42    1 10

質問者: ろとさん(36歳)

私は今まで人工授精を11回行いました。
タイミンク゛がハ゛ッチリでなかったり、精子の状態が悪かった時もあったので仕方ないのですが、期待していた時も妊娠にかすりもしません。

もうステッフ゜アッフ゜するしか道はないのは、自覚してます。年齢的にも。今は体外受精前で体を休めています。

そんなお休み期間にも、自然妊娠に密かに期待してしまいます。そんな奇跡起きる訳ないのに…
少しでも勉強しようと体外受精の資料を見てると、涙が出てしまいます。

私達夫婦にはこの方法しかないのか?仕事と両立出来るか?お金が続くか?どれだけ痛いのか?…

どうしても尻込みしてしまいます。

私のように、人工授精を10回以上された方のご意見を伺いたいです。

十数回目で成功した成功例でも、諦めてステッフ゜アッフ゜を考えてる方でも何でも結構です。

どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精に進んだ方がいいですよ。人工授精を何回もやると妊娠率もさがると私は言われました。人工的に精子を入れるから、炎症をおこしやすいみたいです。
『体外受精しかない』じゃなく『体外受精がある』と思った方がイイですよ!
赤ちゃんを授かる方法があるのだから、それにかけてみては?!

お金の事や仕事の事が頭をよぎるのはわかりすが、気持ちをかえ、前に進んだほうがいいですよ。

赤ちゃんを授かると、治療の辛さは、忘れられます。

私は、体外受精で赤ちゃんを授かりました。


偉そうな事言ってごめんなさい。

2010.1.21 18:53 19

ミニー(26歳)

ろとさん初めまして。
私も子供出来ず病院に通ってます。ろとさんのように私も人工授精をやっています。8回目をしましたが、妊娠には至っていません。年齢からしても人工授精の回数からしてもスッテップアップしかないのかと私も思っています。先生からも体外授精のことを言われています。お金のことや怖いと言うことでどうしても体外受精に踏み切ることが出来ないんです。ろとさんと思いは全く同じです。念願の我が家を建てることが出来2月の終わりに引っ越すことになっています。何年も出来なかった人が諦めてた時、環境が変わり赤ちゃん授かった人の話を聞いたので、少し期待もしてるんですが、すぐに出来るものでもなく・・・。体外に進むべきなのかと考えています。ろとさんは身体休めた後体外に進むことに決められたんですね。お互い辛く涙も出ることあると思うけど、頑張りましようね。身体お大事にされて体外受精頑張って下さい。ろとさんが頑張られるんだから私も頑張ります。

2010.1.21 19:02 23

れいちん(37歳)

私は合計AIHを13回くらいしました。
その間に手術等で、治療を休まざるをえない状態になったりもしました。
その後33歳になった頃、体外にむけて調整し、初の体外で妊娠することが出来ました。現在妊娠6ヶ月です。
結局治療を始めてから2年半程かかりました。
AIHは、だいたい5回以内が多いみたいですが、今思えば私にはこのペースが良かったのかなと思います。
10回以上すると、何か区切りがつきますよね。
体外にすすむのでしたら、採卵の時に年齢を感じました。
なので1歳でも若い時に出来たら良かったかもとも思いました。
体外に進むと、今までとは違って副作用なども多いと思います。
ステップアップをする時は、気晴らしをしながら過ごしてくださいね。

2010.1.21 19:38 21

tibi(秘密)

私も諦めきれず、ずるずる12回位やりました。

私も最初は体外までは考えてはなかったのですが、
治療を進めていくと自然の流れで体外に進みました。

転院した夢クリの先生に旦那の精子の状況から
見ても自然妊娠は絶対ないとズバッと言われ
踏ん切りがつきました。

夢クリなので、採卵は前の病院より断然うまいです。

やはり体外は大変ですが、より可能性のある方にかけたいです。

お互い、頑張りましょう!!!

2010.1.21 21:32 19

ひろ(37歳)

私も人工授精を11回しましたが妊娠に至らず体外に踏み切ろうと思い、夫婦で説明も受けに行きました。

説明を受けに行くまでは体外をすぐにでも始めたい気持ちでいっぱいでしたが、説明の文面を良く読んでみて、どうしても引っ掛かることがあり、私は腹腔鏡を選択しました。再来週に受ける予定です。
全身麻酔なので不安などはありますが頑張ろうと思います。
少しでも自然に近い形での妊娠が出来るといいなぁと思っています。

2010.1.21 21:36 25

さくら(30歳)

私は人工受精14回やりましたよ(^^ゞ
でも一度もかすりもしなかったです。
私もなかなか先に進む勇気が出なくてずるずるやってしまいました。その時の先生もステップアップは特に強要しませんでしたし、原因不明ということもあり。。
ろとさんも原因不明でしょうか?

私はその後転院し、ヒューナーテストを初めて行い問題なしでしたので、人工授精はあまり意味がなかったと分かりました。
前の病院はひどかったなぁと2年半もったいなかったと後悔しています。
ろとさんはヒューナーテストはしましたか?

ステップアップして新たに原因が判明することもありますし、ぜひトライしてほしいです!
体外1回で妊娠出来る方もたくさんいらっしゃいますしね。
私も結局体外で妊娠出来ました。
応援しています!(^^)!

2010.1.21 21:55 12

とらこ(38歳)

ろとさん、はじめまして。

私は34歳で治療を始め、AIHをまず6回しましたが妊娠せず。仕事の関係で数ヵ月お休みして、またAIHを再開。6回目(計12回目)をした時に先生から「これでできなかったら次のステッフ゜を考えましょう」と言われました。

知識が乏しく、何十回でもできると思っていたのでショックでしたが、夫は体外までは…、という感じだったので「もう諦めよう」と吹っ切れました。

数日後の排卵確認の時に「内膜が薄い…」と先生から言われ、いよいよ諦め時。好きな旅行をして夫と楽しく生きていこう!と決めた矢先、妊娠が分かりました。37歳の時です。

毎回日数を数えていつ生理がくるか、とヒ゛クヒ゛クしていたのですが、この時はそんなことも考えませんでした。諦めてリラックスしたのがよかったのかもしれません。

今も二人目のためにAIHしていますが、年齢のこともあり前回より早い段階で次のステッフ゜に行くような話がでてきました。

治療してきたおかげで夫も体外できるならしよう!と言ってくれたので、今はステッフ゜アッフ゜も前向きにしたいと思っています。

まだ他に方法があることに感謝し、可能性が少しでもあるなら何でもしたいと思っています。痛がりの怖がりですが、それでも子どもが欲しいです。

共に頑張りましょう!

2010.1.22 00:22 13

マキート(40歳)

ろとさん、初めまして。
私も同じことを悩んで、体外に踏み切れなかった者です。
私は病院を三回変わり、一つの病院で人工授精を四回づつ受けました。
最後の病院で体外いくか、ラバロを受けてみるか問われ、ラバロを受ける選択をしました。
結果主人だけでなく私にも問題があるのが分かり(軽度の子宮内膜症と卵管?癒着)、治療の結果、ラバロ後初の人工授精で(12回目)で妊娠、出産出来ましたよ。
その後自然妊娠も経験し(これは残念な結果になってしまいましたが・・・)、ラバロはすごいなぁ・・・と実感しました。
こういう事もあります。

2010.1.22 01:39 12

匿名(34歳)

不妊治療4年目です。
まさか私が不妊なんてと認めたくなく2年半もタイミングのみ。で、人工授精なら大丈夫かと8回しました。
でもダメでした。

思い切って今月体外受精します。
病院は今通院しているところも含め2つ話を聞きに行きました。
方針はいろいろですね。

今、hmgの注射を毎日打っています。はっきり言って痛いです。来週あたりの予定の採卵も怖いし、成功するのかどうかも怖いです。。。

でも、ステップUPしたのには2つ理由があります。
1つは、ただもうどうしても子供が欲しい。
2つ目は、原因がはっきりするかもと思ったからです。

★私達夫婦にはこの方法しかないのか?仕事と両立出来るか?お金が続くか?どれだけ痛いのか?…

ろとさんが書かれている通りです。
私達も悩みました。特に、この方法しかないのかと。

自然排卵もある、卵管も通っている。
一体、何がどうしてダメなのか。一度も陽性反応見たことないです。
体外受精をすると原因が分かる場合も多いと聞きました。
自分の見えない体の事、知りたいです。

仕事は減らしてでも、辞めてでも。
お金は続く限り。
そうでもしても子供が欲しいから痛いのは頑張るしかないかなっと。

ここのジネコを見ても、たくさんの人が頑張っていると思いました。
私も頑張ろうと思いました。

ろとさんもたくさん悩んで決心して見て下さい。
どのような選択をしても、悩んだことは無駄にはならないと思います。

2010.1.22 16:20 14

momo(33歳)

返事が遅くなり申し訳ありません。
スレ主のろとです。

やはり私くらい人工授精の回数を重ねると、体外受精を考えてざる得ないようですね。
悩み、不安は最初のスレで書いた他に、この最終手段(?)で授かれなかった時に立ち直れるのか…という思いもあります。

シ゛ネコを見ていると、体外や顕微○回目、という方もいらっしゃいますが、そういう意見は怖くて見ないようにしています。

でも…
クヨクヨしてても仕方ないないですよね!悩んでいるうちに歳はとってしまう。諦められない夢を後悔なく手に入れる為に、来月体外にチャレンシ゛してみます。
体外1度目で妊娠されたというご意見、励みになりました。
これから体外にチャレンシ゛される方、お互い諦めずに頑張りましょうね。

温かいお言葉、貴重なアト゛ハ゛イスなど、皆様 ご意見ありがとうございました!

2010.1.25 12:32 11

ろと(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top