HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 人工授精‥そして妊娠

人工授精‥そして妊娠

2010.1.22 14:09    0 1

質問者: たまごさん(秘密)

こんにちは。
人工授精を数回繰り返し、昨年ようやく妊娠、今年夏には出産予定です。赤ちゃんを授かったときは本当に嬉しくて飛び上がる思いでした。しかし、最近ある不安が‥。精子を濃縮洗浄処理した際に取り違えなどのミスは絶対なかったのか‥ということです。処置室に入るときに看護士さんに名前を確認され、医師にも処置前にカーテン越しで名前を確認されました。処置後は医師と顔を見て話をしています。ミスはなかったと思いますが、精子の処理中は現場を見ているわけではないし‥などとあらぬ不安を抱えています。おなかの子はスクスク育っていますし、大丈夫大丈夫!と言い聞かせてはいますが、ふとした時に不安にかられてしまうのです。私と旦那の間に生まれるはずのない血液型の赤ちゃんだったらどうしよう‥とか。今さらどうしようもないし、確認のしようもないことはわかっていますが、同じような不安を抱えて出産された方がいらっしゃいましたら、気持ちをふっきるアドバイスなどをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前にも同じような内容の相談がありましたが、同じ人ですか??
(違っていたらごめんなさい)

確かに、一部始終見ていたわけではないから不安になるのは分かりますが、先生方は慎重にやっていると思うし信じるしかないのでは?
人工授精をする前は、何も抵抗はなかったのですか?
もうお腹の中には赤ちゃんがいるんですよ。
だったら、やらなければよかったのにって言いたくなります。
妊娠すると気持ちが不安定になったりしますが、そこまで病院を疑ってしまうのでしたら、精子の取り違えについて病院へ電話して聞いてみたらどうでしょう?

私も人工授精でできた子がいますが、主人にそっくりだしそんな
不安はありません。
このような内容は不快に感じる方もいると思いますよ。

2010.1.23 12:46 32

もち米(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page