HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > スプレキュア処方で740円!?

スプレキュア処方で740円!?

2010.1.22 14:58    0 5

質問者: こけしさん(30歳)

いつもお世話になっています。

今日、体外受精最初の診察日でした。
ちょうど生理予定日一週間前と言うことで、内診はなく
スプレキュアを1本処方されて終わったのですが、
支払い合計額が、たったの740円だったんです。

私が通院しているのは大学病院で、院外処方も院内処方も
あるのですが、スプレキュアは院内処方でした。
なので、再診料と薬代が一緒に請求されるため、
今日の支払額はちょっと高いだろうなぁと思っていたのですが。。

スプレキュアって高い薬だと聞いたんですが、違うんですか?
それとも、病院側が何か間違えて、今のところ請求ミスに
なっているのだけなのでしょうか?

ちなみに領収書には、一番下の欄に『産婦科私費 740』
『合計740円』と記載されています。
その他の欄には、数字も文字も、何も記載されていません。

もちろん、その時点で「今日の請求額はこれだけですか?」と
病院スタッフにも聞いてみたのですが、皆さん忙しそうに
「全部含まれてますから大丈夫です」と、私が差し出した領収書も
スプレキュアも何も見ずに返事をされたので、仕方なくそのまま
病院を出て、帰宅ました。

まぁ、来週の土曜日にまた診察があるので、何かミスがあったら
その時に言われるだろうとは思うのですが、、、
でも、やっぱり気になるんですよね~。

皆さんは、どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは・・安すぎますね!間違いかもしれませんね。
私も今月1本購入しましたが、1万円でしたよ~。

2010.1.22 20:26 18

ちっち(31歳)

はじめまして。

私は子宮筋腫の術後で、生理を止めるためにスプレキュアを使っています。
私の場合は院外処方だったのですが、2本で8000円近くかかりました。

なので、760円は安すぎるかな~という気がします。

2010.1.22 23:38 27

むーちゃん(32歳)

これは安いですね~、安過ぎますよ。
きっと会計の際、何かの手違いがあったのでは・・・??
私が通う病院は1本10000円します。
知り合いが通う病院では12000円だそうです。




2010.1.23 09:57 18

トラ美(35歳)

たびたびスミマセン。。。

私の場合、子宮筋腫の治療としての処方なので、3割負担での金額が1本2000円程度でした。

10000円前後のものなんですね。
失礼しました。

2010.1.24 00:41 16

むーちゃん(32歳)

スレ主のこけしです。

ちっちさん、むーちゃんさん、トラ美さん、
お返事ありがとうございました^^

そうですよね~、体外で使用するにしては、やっぱり安すぎますよね!
いつ請求されてもいいように、次回は少し多めにお金を持っていって、
外来受付にでも問い合わせてみようと思います。

気になっていたことがスッキリしました。
体外中は、余計な気を遣うことはなるべく避けたいので、、、
皆さんにはホント感謝です☆

2010.1.24 16:21 19

こけし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top