HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【転院】札幌で不妊治療を...

【転院】札幌で不妊治療を続けるなら・・・

2010.1.22 15:48    0 4

質問者: こっこちゃんさん(33歳)

今、札幌で不妊治療で有名なクリニックに通っていますが、
ひょんなことから先生に不信感を持ってしまいました。
ここではその理由は記載しませんが、
このままの気持ちでこのクリニックで移植しても
妊娠はしないのではないかと思っています。
まだ受精卵が2個残っているのですが、
別の病院で採卵からまたスタートしたいと思っていますが、
どこへ行ったらよいか迷っています。

美加レディースクリニック
エナレディースクリニック
北大病院
斗南病院 が候補にあがっていますが

この中で転院して
体外受精でうまくいったよ~というような
お話があったら聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

札幌で有名な…と言うのは神○でしょうか?
私はそちらの病院で体外をして、現在妊娠6ヶ月です。
何があったにせよ先生に不信感を持ってしまったのは、とても悲しいし不安なことですね。
もしも先に書かれた病院で、病院自体は嫌いではないのであれば、3人先生が居るので他の先生に変更というのもありではないでしょうか?
私は、ほんわか先生で良かったと思いますし二人目もお世話になろうと思います。

私が聞いた噂では美加レディースクリニックでは、イヤな対応をされた方が多いようです。
斗南病院は、私が先に書いた病院の院長先生出身なので、それでも構わなければいいのではないでしょうか。

穏やかに治療が出来ますように。

2010.1.22 21:40 22

匿名(秘密)

不信感を抱いたまま治療を続けるのは精神的にも肉体的にも負担が大きいですよね。お察しします。

私の話ではありませんが…
知り合いの方は斗南病院で体外受精1回目で成功したそうです。
不妊治療で有名な先生(名前は忘れてしまいました…重要なところなのにすみません)にかかってたそうです。

斗南病院の近くのクリニックより、1回あたりの治療費も安かったそうです。

ご参考になれば幸いです。

2010.1.22 21:49 19

ころすけ(30歳)

こんにちは。

私事ですが、私は美香レテ゛ィースクリニックでとても嫌な体験をしましたのでオススメいたしません。

流産後にLACが高いと判明して美香にいったのですが、先生から「こんなにLAC高いと赤ちゃん死ぬんだよね!詰まっちゃうの、わかる!?」と大きな声で言われました。流産後すぐには心身ともに疲れていたのでしばらく子作りを休むと伝えたところ、「あっそ。じゃ、間違ってできたら早く来なさいね。間に合うかもしれないから。」と言われましたよ。
医療者としてだけではなく、同じ女として絶対に言ってはいけない言葉だと思いました。それから行っていません。
ですので、美香だけはオススメいたしません。
トヒ゜主さんがどのような不信感を抱いたかわかりませんが、よい病院と先生に出会われるよう祈ってます。

2010.1.24 13:52 24

あいこ。(33歳)

札幌で不妊治療で有名・・といえば、やはり神○の事ですよね?
(違っていたら、ごめんなさい。)
私はこのクリニックで妊娠したのですが、たしかに混んでいるため
診察時間もまたたく間に終わってしまいますよね。
私は自分が納得しない、疑問に感じた事は先生に必ず質問するように
していました。(多分、先生もイラッとしたかも。)
他の方も書いておられましたが、先生を変える事も出来ますしね。
でも、たしかに相性ってあるかもしれませんが。

私の友人も美加さんに通院していましたが、女医さんにズタズタに
きついことを言われ、やめてしまいました。
病院としての妊娠率は高いそうですが。

2010.1.24 21:24 17

ばんぶう(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top