HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 尿蛋白が出てしまいました

尿蛋白が出てしまいました

2010.1.22 16:20    0 4

質問者: シュッホ゜さん(41歳)

二人目が25週になる者です。

先週の検診で尿蛋白が出てしまい、疲れや風邪などでも+(フ゜ラス)が出てしまうから、という事で一週間後の今日、また検診だったのですが、また出てしまい注意されました。

日頃の育児疲れと思いたいのですが、高齢も関係してるとも言われました。

でも育児も高齢も今の私には避けられない現状です。

もしご存知の方がいらしたら、日常出来る工夫や食生活などアト゛ハ゛イスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カリウムをとるといいですよ。
心配であれば病院の栄養士さんみたいな方に
相談してみてもいいと思います。

2010.1.22 23:40 106

あずき(33歳)

こんにちは。
タンハ゜クのみ+(1フ゜ラス)くらいなら、水分多くとってなるべく尿の回数増やすだけでも消えることが多いですよ。

2010.1.23 00:11 36

はち(33歳)

私もよく出てました。
でも、血圧が高いとか他に問題がなければ、まあいいでしょうと言われました。
気をつけるといえば、塩分を控えることくらいでしょうか。

2010.1.23 10:26 91

はは(34歳)

今30週の初マタママです☆
私も6ヶ月の健診の時から尿蛋白がフ゜ラスでした"(ノ><)ノ

でも昨日の健診で久々のマイナスでした(;ω;)☆☆


普通の人でも蛋白が尿に混じり排泄されるらしいですが、腎炎の方や妊婦さんはその排泄される蛋白が多くなる場合があり、妊婦さんの場合は赤ちゃんの成長にとってもっとも大事な蛋白が尿から出てしまうということで赤ちゃんの発育に悪いです(>_<)

なにかしらの原因で腎臓に負担がかかり、蛋白が出てしまうので、蛋白質の多い食べ物を摂取するように病院の先生から言われました!

私は1日蛋白質70ク゛ラム(結構大変です;)を目安に高野豆腐、豆腐、納豆、牛乳きな粉、ささみ、鶏ムネ肉を食べてます☆☆

蛋白質をたくさんとるために食べる量が増えるのでお米は半量か、ほとんど食べてません。てゆうか食べれません

これは体重管理にも役に立っているので一石二鳥です(^O^)

でも一番大事なのはやっぱり腎臓に負担をかけないように睡眠とあまり無理しないことです☆☆
ストレスもタ゛メです(>_<)

私みたいに蛋白尿が治ることもあるので、あまり不安がらずにできることをしてみて下さいね(^O^)


お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(≧ω≦)

2010.1.27 03:09 142

たかトコ(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top