HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン注射について...

黄体ホルモン注射について教えてください。

2010.1.23 15:04    0 3

質問者: きららさん(33歳)

今日で高温期15日目になります。
一昨日、黄体ホルモンの注射を初めて打ちました。
hcg注射より痛いからねといわれてたので、覚悟していたのですが打った後のほうが痛くて。。。よくもんだつもりなのですが、もみたらなかったのかまだ少し痛みます。腕を上にあげたり、触れたり、寝返りを打ったときなどに痛みがるのですが、数日続くものなのでしょうか?

生理がいつ来るのかドキドキしているのですが、黄体ホルモンの注射は生理が少し遅れますか?
妊娠検査薬を使ってみたいのですが、まだ早いかと我慢我慢しています。ホルモン注射は判定に反応しますか?
ちなみにhcg注射を9日前に打ちました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も黄体ホルモンの注射を打っています。
前に看護士さんに ドロッとしているから痛いよと言われました。
確かによーく揉んでも 腕を上げたら痛いですよね・・・
お風呂に入ったときに、お湯を少し熱めにして 揉むと
薬が体に行き渡るとも聞きました。
あと、経験上ですが 看護師さんの注射の腕にも 後々
痛いかどうか変わりますよ。

検査薬には黄体ホルモンは反応しないと聞いたけど
hcgは10日くらい反応するそうです。

2010.1.23 19:56 125

ぱんだ(37歳)

腕に注射するよりお尻に注射するほうが痛くなかったです。

ずっーと腕に注射してましたが、思い切ってお尻にしました。

看護師さんも「量も多いしお尻のほうがいいよ」
ということだったので。

そのおかげもあるのか、そのときに妊娠しました。

薬の効き目がいいのか、子宮に近いからいいのか…
と勝手に思ってます。

2010.1.25 11:54 122

だいゆう(37歳)

お返事ありがとうございます。

昨日やっと痛みがひいたかと思ったら、夜に生理がきちゃいました。。。朝の基礎体温はまだ高温期の範囲だったのに。。。
たぶん今回は無理だろうと思っていたものの少しだけ期待していただけに少しショックでした。また次頑張ろうと思います。

2010.1.25 17:13 136

きらら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top