HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡の前にするラミナリ...

腹腔鏡の前にするラミナリアの痛み

2004.2.9 12:49    0 4

質問者: とすちくさん(秘密)

今度3月に卵巣膿腫と子宮筋腫をとるために腹腔鏡手術をうけます。
前にも一回腹腔鏡をやった事があるので、想像がつくのですが、前回の時手術の前の日にラミナリアという海藻でできたものを子宮口を広げるためにいれたんですが、それがナイフささったみたいに痛くて痛くて
さした時はもちろんその後も油汗の痛みが2時間ほんと辛かったのです。また今度もいれるのですか?と今の病院の先生にきいたら一本入れるとの事、、。が〜ん。何がいやってそれが一番辛いからほんと、落ち込みます。どこか腹腔鏡の、カメラがかなり細くてラミナリアをやらなくてすむ、腹腔鏡をやっている名医とか、局部麻酔をしてくれるとことか、しっている方いますか?もしくは痛みのすくなる方法とかしっていたら是非、教えて下さい!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮内膜症と卵巣嚢腫で腹腔鏡手術を受けたことがありますが
ラミナリアというのはしませんでした。
しかも痛みは全身麻酔だったので麻酔が切れた頃
強めの生理痛のようなものを感じた程度です。
腹腔鏡なのでお腹を3カ所1.5cm〜2cm程切りました。
内容をお読みすると手術のタイプが全く違うのでしょうか?。
子宮鏡下って手術なのではないでしょうか?。
因みに私は埼玉の病院で手術を受けました。

2004.2.10 20:16 8

M(秘密)

数年前、腹腔鏡の手術を受けましたが、
ラミナリアは入れませんでしたよ。
和歌山でしたが・・・。
普通は入れるものなんでしょうかね?
手術も、静脈全身麻酔で、硬膜からの痛み止めのチューブも
入れる事なく、手術の翌日には退院し、
普段通りの生活ができました。
住むんでらっしゃる地域にもそういう病院があると思うので、
TELで聞いてみてはいかがでしょうか?

2004.2.12 00:29 9

瑠(秘密)

私は去年の年末に腹腔鏡で卵巣嚢腫を取りましたがそういうのはやりませんでした。術中に子宮を動かす機械を付けましたよって話は聞きましたが、術後の痛みやなにかはありませんでしたし・・・。
受けたのは神奈川県大和市にある「大和徳洲会病院」でテレビでも腹腔鏡の手術を紹介された病院だそうです。私としてはとっても満足のいく結果でした。良かったらこの病院名で検索してみてください。詳しいホームページがありますよ。
どうぞお大事に!

2004.2.13 19:05 9

ミッキー(秘密)

とすちくさま
書き込みを見て大至急お返事をかいています。
3月に腹腔鏡の手術をされるんですね?
それで名医を探しているとのこと!
私が子宮内膜症で悩んでおりたまたまたどり着いたサイトが「子宮内膜症協会」というホームページです。
手術される前に必ずここをすべて熟読されてください!!!
そして掲示板も過去ログまで熟読してください!!
そこには腹腔鏡で手術した人の書き込みであふれかえっています。
はっきりいって腹腔鏡手術がうまい医者がいる病院は関東のみに集中しているらしいですよ。
個人病院ではなくとにかく大きな病院で適切な治療をされてください。
そしてセカンドオピニオンをとって納得して手術をうけてくださいね。
私はその協会のまわしものではありませんよ(笑)
ただ本当に腹腔鏡手術がうまい名医の情報を手にいれるにはここの協会に寄付すると、
それの5倍以上の見返りというか、情報(病院や名医)があなたにかえってくるらしいです。
ここの掲示板によると。。私は知りませんが。。
私も卵巣がはれておりチョコレート膿腫と言われました。
もし手術するようなことがあれば、ここの協会に寄付して情報を手にいれ、
名医に手術してもらうつもりです。


2004.2.13 23:47 12

ぴょん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top