HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン注射後の生理...

黄体ホルモン注射後の生理について

2010.1.25 17:58    0 1

質問者: きららさん(33歳)

先週木曜に黄体ホルモン注射を打ってもらったのですが悲しくも昨日高温期16日目に生理がきました。体温はまだ高温期をキープしていたのに。。。前の受診では医師からは生理が来るなら今週初めぐらいかなと言われていたのでやっぱり来たか。。。って感じです。

初日より少しいつもより量が多いような気がします。
生理痛も普段はなかったのですが今回は前日より下腹部がちくちくし、生理が始まった初日はお腹が重たい感じで痛いってわけではないんですがいつもと違う感じでした。
黄体ホルモンの注射後の生理はいつもより出血量が多かったり、長引くことが多いのでしょうか?
化学的流産?というのをよく見かけますが生理と化学流産の見分け方って何かあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、高温期はプラノバール10日間と注射1本、を何周期か処方されました。今回初めて注射2回打ってもらったのですが、いつもは4日で終わる生理が1週間ありました。
注射のせいかどうかははっきりわかりません。
痛みについては漢方とビタミンEを摂って和らげているのでこれも何とも言えなくて申し訳ないのですが・・・

化学流産については、妊検を使った事で初めてわかることだと思います。受精はしたが着床は出来なかった。出ていた陽性反応が消えて生理が来た。化学流産は流産には入らないそうですし、知らぬうちに化学流産している可能性が妊検使わない人には誰にもあると思います。

私は基礎体温表に症状を細かく記入するようにしています。そうすればこの薬をどのくらい摂取するとこうなるのね、というのがわかって来ます。人によっても周期によっても症状は変わって来るので、症状を気にして神経質になるのではなく、自分の身体を知って次に活かす方が前向きで自分に負担がかかりません。

2010.1.26 09:44 58

kuu(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top