HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 同じような経験の方いらっ...

同じような経験の方いらっしゃいますか?

2010.1.26 00:45    0 3

質問者: りんさん(21歳)

いつも拝見させて頂いています。
私は今7ヶ月の初妊婦です。私の悩み聞いて下さい。食に関する事なのですが…つわりが終わったのは4ヶ月の時なんですが、今食欲がそこまでなく食べた後に吐き気が襲い吐いてしまいます。赤ちゃんは毎日元気に動いているのですが栄養がちゃんと届いているか心配です。
皆さんもこのような経験ありますか?
読んで下さりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠前との体重差はどれくらいですか?
妊娠前より極端に減っているとか、お腹の中の赤ちゃんの推定体重が標準より低いようなら別ですが、順当に増えているようなら赤ちゃんにちゃんと栄養が行っているということなので、あまり心配要りません。

私はトピ主さんと同じ経験をしたわけではありませんが、8ヵ月まで体重がほとんど増えず、こちらの掲示板でも体重が増えないことについて相談させていただきましたが、臨月で体重が6.5キロ増になり、標準値の元気な子を出産しました。

赤ちゃんに栄養が行っていないなら、きっと検診時に低体重について指摘があると思います。
そのようなことがないならきっと大丈夫ですよ。

ただ、吐いてしまうのは辛いことでしょうし、やはりあまりよくないことだと思うので、吐きけの起きないような食事の内容や、なるべく時間を掛けて食事をゆっくり取るなど、なるべく吐かずに済むような食事の方法を見つけて下さいね。
(って、もう努力されてたらごめんなさい!)

元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

2010.1.26 07:53 21

ゆず(38歳)

まずは妊娠おめでとうございます!
確かに心配ですよね。
私も妊娠してからつわりが酷く、1日中トイレで戻して血が出るのは日常茶飯事。
水分さえ採れず点滴の毎日で体重は8キロ落ちました。
それでも産まれてみれば3700ク゛ラムの立派な子供でしたよ。
子供は親が思っているよりずっと生命力は強いです。
後少しで可愛い赤ちゃんと逢えますねそれまでゆったりと旦那様と二人の時間を楽しんで下さいね。

2010.1.26 11:09 27

さく(29歳)

りんさん初めまして!
2歳の息子と二人目ヘ゛ヒ゛ー待ちのまぁと申します。

私も息子を妊娠してた時悪阻が落ち着く4〜5ヶ月を過ぎても
ずっと食後気持ち悪くて毎日吐いてましたよ。
でも病院の先生に相談したら食べれることが出来ているのであれば
たとえ吐いたとしても栄養はちゃんと赤ちゃんに届いてるそうです!
本当に問題なのは悪阻で水さえ飲めない人は危険だそうです。
だから何も食べる気力もなくなって水も飲めなくなった場合は病院で診てもらって下さいね!

あとりんさんのように7ヶ月を過ぎても気持ち悪いのはたぶんお腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されて気持ち悪いのかもしれません。
私も産むまで悪阻があって先生に胃が圧迫されてるからって言われました(^_^;)
陣痛が来る前日まで吐いてましたからね(>_<)

だから大丈夫だと思います(^o^)
今は初めての妊娠ってことで不安だと思いますがあまり深く考えずにゆっくりのんびり出産を待ちましょう♪
頑張って下さいね(^0^)/

2010.1.26 11:54 27

まぁ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page