HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 月経前症候群と妊娠の兆候・・・

月経前症候群と妊娠の兆候・・・

2010.1.27 12:13    0 0

質問者: ひつじさん(30歳)

いま二人目不妊で治療しています。クロミッド、ゴナピュール、HCG注射、ヒスロン内服をしていますが毎回生理2、3日前になると下腹部に子宮が収縮するようなちくちくするような痛みがあり、「ああ、生理になるんだ」と落ち込んでしまいます。妊娠初期症状を検索すると、月経前症候群と初期症状は大変良く似ているということが書かれていますが、それでも毎回同じ症状があり、なんだが希望が見いだせなくなってしまいました。一人目を妊娠した時はまったくそのような症状は感じなかったと思います。もちろん一人目と二人目で症状が同じとは限らないとは思いますが。今の病院で治療を初めて一年ちょっと。一度宮崎にある、とえだクリニックというところにかかってみようと思い、5/25に予約しました。妊娠できるのかなー。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top