HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵期のhcg注射後、基...

排卵期のhcg注射後、基礎体温が低いです。

2010.1.28 14:10    0 2

質問者: moonさん(26歳)

こんにちは。最近タイミング指導の治療を始めた者です。
先日はじめて排卵期にhcg注射をしました。
その後一週間ほどが経過するのですが体温がいっこうに上がらないのです。
排卵がおきていないのでは?と不安になり病院にいったところ、排卵は既におきている様です。

高温期の体温が低いものの、いつもはきちんと二層にわかれているのですが、今回はいっこうに上がらずせっかく注射もうって淡い期待を抱いていたのに、またダメなのかな…と傷心気味です。
また、排卵期以降にいつもある胸の張りも今回は全くないのです。

やはりこういった場合、妊娠の可能性はないのでしょうか…。
数日経てばわかることなのですが、この様な経験をされた方、もしいらっしゃればお返事いただけるととても嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私はクロミッドやセキソビット等を飲みながら排卵日付近にhcg注射を打っています。

一度目はうまく排卵して生理も29日周期で来たのですが…二度目はクロミッドを飲んでhcg注射も打ったのですが、排卵しませんでした。

しかし、医者からは排卵してると言われてました。実際エコーで確認したり基礎体温で判断した事なのですが…

私に言えることは、エコーで見たり基礎体温だけでは確実には排卵したかどうかは分からないのでは無いでしょうか?

もちろんほぼ分かる事かもしれませんが、お医者さんも排卵したと思っていても実は「排卵してなかった」という事もあると思います。

体の中の事は誰にも分かりません…

私も毎月ドキドキしながら生理が来ないことを願ってはいるけど、その前にまず排卵がちゃんとしたかどうか気になってしまいますね(苦笑)

2010.1.28 15:51 187

S.S(24歳)

お返事有難うございます。
体の内部のことはお医者さんでもわからないものなんですね…。
その後、体温が上がってきたのでしばらくすると順調に生理もきそうです。

正直妊娠ってすぐできるものだと思っていましたが、赤ちゃんはなかなかきてくれないものなんですネ。
リセットする度に私には子供を授かることができないんだろうか…。と暗い気持ちに襲われます。

お互いに赤ちゃんが宿る様、頑張りましょうね!!

2010.2.1 09:34 175

moon(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page