HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 副作用で微熱が出ることあ...

副作用で微熱が出ることありますか?

2010.1.29 16:05    3 0

質問者: namiさん(33歳)

はじめまして。右卵管閉塞があり体外受精することになったnamiです。
先週19日から生理が始まり、採卵周期ということで、生理3日目よりクロミット゛、生理7・9・11日目にフォリスチム(FSH製剤)を注射、採卵日決定まであと少しの段階です。
どれも初めての薬で副作用が心配だったんですが、22日夜に37.9℃、27日夜に37.3℃、28日夜に37.6℃と微熱が出たのと、クロミット゛内服後より頭痛とだるさが続いています。
診察時に何度か確認し、頭痛とだるさはクロミット゛の副作用かもしれないが、微熱はよくわからない、多分関係ないと思う…とイマイチすっきりしない回答でした。
ここ数年風邪も風邪による発熱もなく、今も他に風邪症状はないです。頭痛が辛かったので市販のハ゛ファリン飲んだら微熱も落ち着きましたが、夜になるとまた上がります。
昨年卵管造影後にも38℃以上発熱したので、敏感になっているのかもしれませんが、子宮や卵巣が炎症起こしてるの?とか、体外受精への影響大丈夫?とか、不安は募る一方です。
これらの治療と副作用(特に微熱)についてご存知の方、どんなことでも結構ですので、ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page