HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の腹痛

妊娠初期の腹痛

2010.1.30 17:39    0 3

質問者: ゆみさん(42歳)

教えてください。
現在妊娠10週3日です。
昨夜、寝て居たら、生理痛をひどくした感じの痛みで目が覚めました。流産経験がありますが、その時の痛みとよく似ています。(3~5分痛みが続き、ピタッとおさまります。)
実は全く同じような痛みを7週0日にも感じその時は病院へ行ったのですが、何の問題もなく現在に至っています。

昨夜の痛みも良く似て居たので、今日は病院へ行かずずっと安静にしていますが、心配です。

また、便秘がひどくここ二日、出ていません。便秘の痛みでしょうか?便秘で腹痛がして夜中目が覚めることありますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、便秘でした。ひどい時には、二週間出ない事も。あまり心配でありましたら、無理せずに受診されたらと。

2010.1.30 20:07 41

たか(31歳)

こんにちは。
現在11週目のものです。
お腹の痛み、気になりますよね。
私も同じような痛みがありました。
痛みがあったのは、腸にたくさん便が溜まっていた時の他、膀胱に尿が溜まっていた時も同じく痛んでいたように記憶しています。
あの痛みは、腸から来るものなのかそれとも子宮からのものなのか、なかなか区別がつきづらいんですよね。
私の場合、必ずトイレで排泄したらおさまっていたので腸もしくは膀胱と子宮が圧迫しあっていたのかな?と。
私は、便秘という程ではなかったのですが、小腹がすいた時に蒟蒻セ゛リーを食べるようにすると調子よくなりましたよ。

ただ、やはり頻繁に続く腹痛は心配になりますので、安心材料を得る為にも、受診するのがいいかも知れませんね。

2010.1.31 08:51 36

はぴまま(36歳)

私もありましたが、ぎゅーっと下っ腹を押されてる感じでしょうか?
今日産婦人科の先生にきいたところ、子宮が大きくなる痛みじゃないかと言われました。違ってたらすみません。

2010.2.2 01:29 37

めろんぱんな(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top