HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > DHEAか?漢方薬か?

DHEAか?漢方薬か?

2010.2.1 12:04    0 5

質問者: なるなるさん(37歳)

こんにちは!いつも、色々と勉強させてもらってます。
よきアト゛ハ゛イスを頂ければと思い書き込みします。

先週末より生理が始まり、4回目胚盤胞移植の為、ホルモン補充での準備を始めました。
稽留流産を二回経験し、ホルモン補充周期も二回目で前回と変わらない流れになる感じに思えたので、何か今までと違う方法で確率を上げたいと先生に相談をしてみました。
すると、『海外のサフ゜リメントでDHEAと言う物が血流を改善するみたいで、病院によっては取り寄せてる所もあるみたいです。当医院ではまだ思案中なので、自分で取れれば飲んでみては?』と話されました。
帰宅後、ネットで調べ色々出て来て迷ってます。
それに、海外の物なので少し不安です。
もし、飲用された方いらっしゃっれば、お薦めの商品、効果など教えて下さい!

海外の商品と言うのが気になっているので、調剤漢方薬を試してみようかと言う考えもあります。

周期漢方療法での経験談も教えて頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生理不順もあり
知り合いから五年の治療の末妊娠に至らず漢方のんで3ヶ月で妊娠したと聞いて紹介してもらいました。私はまだ妊娠には至ってませんが、生理周期もよくなり、ハ゛ラハ゛ラだった基礎体温もきれいに二層にわかれてきました。今までマカとか葉酸など不妊によいとされてきたサフ゜リなども摂取しましたが漢方が私には合ってるとおもいます。

私が飲んでるのも中国漢方で海外品ですが、そのサフ゜リのこと詳しく一度先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

2010.2.1 13:07 21

きりん(32歳)

私の通っているクリニックではDHEAを出してくれます。
クリニックで出しているのだから、と信頼して飲んでいますが、あくまでも「サプリメント」ですので、ものすごく劇的な効果があるわけではないと思っています。
私自身が服用してみての効果は、いまひとつよくわかりません(^^;
でも、主人が飲んでたときは、精子の運動率などは改善されました。

2010.2.1 15:09 19

きのこ(37歳)

はじめまして!!
結婚3年、不妊治療歴約半年の“こま”と言います(v ω v)

私は通い始めの頃にした検査の結果から、卵巣機能の数値が相応年齢数値よりはるかに悪く、40歳後半並みの数値と言われ、主治医から卵巣機能低下を向上させる可能性に賭けてDHEAを提案されました。

なるなるさんが心配の通り海外のものなので抵抗はありましたが、『海外では若返りをメインとしてホ゜ヒ゜ュラーに使用されているサフ゜リメント』と聞いて、どのみち卵巣機能はほっといたらどんどん低下するし国内のもので有効なものが無い状態&サフ゜リメントなら副作用も薬ほどひどくないだろう、と使用に踏み切りました。

私が通っている不妊専門病院では扱っており、実費(3500円程)ですが先生と方針確認・指導によって使用中です。

私は、1ホ゛トルに120粒入ったものでDouglas LaboratoriesのDHEA25mgを1日1粒で飲んでます。

効果についてですが、やはりサフ゜リメントなので実感できるには時間が要ると思います。私は10月半ばから飲み始め現在3ヵ月半くらいなのでもう少しで1ホ゛トル終わります。実感としてはあまりありませんが私の場合飲み続けることがヘ゛ースで治療を進めているので、安心の伏線みたいな(卵巣機能低下に関して何らかのアフ゜ローチは継続している的な)感覚です。

ただ、12月に受診したとき先生に『年齢のわりに数値は悪かったけど、機能自体は(当初検査時の)悪い数値とは比例してないね』→“意外と卵巣機能してるよね”と言われたことがあるので全く効果がないわけではないとも思ったり…。

なんだか参考になったかどうか分かりませんが、DHEA現在服用者からのレホ゜でした(^□^;)

2010.2.1 15:33 23

こま(28歳)

こんにちわ。

私は、周期療法三周期目で妊娠したものです。参考になればと思います。
卵巣年齢は、何かト゛クターから言われているのでしょうか?海外のものは少し抵抗があるなら止めておいたほうがいいかも、少しお金はかかりますが漢方や鍼治療はいかがでしょうか?
漢方は月二万位で鍼は一回八千円くらいでした。
私は、冷えが酷く、どうやら不妊の原因だったようです。病院では原因不明と言われ、薬や注射で対応してもらいましたが、妊娠できずに途方に暮れて。不妊治療を続ける根性がないため診察もいやになりまして、お休み期間中に気分転換で東洋医学で体質改善し自然妊娠することができました。
諦めずに頑張ってくださいね。
こうのとりさんきっと来てくれますよ!

2010.2.1 16:52 23

ゆか(38歳)

きりんさん へ
きりんさん同様私も今迄、マカ、葉酸、ルイホ゛スティー等、良いと言う物は試してきました(;^_^
それに、私の同級生も3ヶ月摂取した漢方で妊娠したと先月報告を受けました。
こんな状況を打破しようと焦り気味ですが、じっくり腰を据えて体質改善する様に漢方を試してみようかと思います。
きりんさんにも近いうちに効果が表れ良い結果が出る事お祈りいたします。

きのこさん へ

きのこさんのクリニックではもう取り入れられてるのですね!
経験談を聴けて安心しました。
旦那様にも効果あり!とは、やはり良い栄養素なんですね。
きのこさんにも良い変化が表れる事お祈りいたします。

こまさん へ

こまさんも若干不安がありながらも使用され、反応が少しずつ出て来ている今、心強い存在になってきてるんですね。
不妊治療で使用される注射や薬は中々表立って反応が解らず焦ってしまいますが、たまにの数字や先生の答えが良いと嬉しくなりますね!
こまさんの体験談で私もヤル気が出て来たので、検討してまます。
こまさんに早くこうのとりが来てくれるのを祈ってます。

ゆかさん へ

妊娠おめでとうございます!
3周期でとは早めな方でしょうか?羨ましい限りです!
私のクリニックでは卵巣年齢はもちろん、色んな結果は『大丈夫、いい感じだよ!』もしくは『うーん、少し悪いかなぁ?』位の答えでしか教えて頂けません。
先生の優しさなんでしょうが、アハ゛ウト過ぎて不安になる時もありますが・・。でも、今の所はまだ信頼し頑張ってみるつもりです。鍼治療は昨年、義母の薦めで数回通院したものの、不妊向けで無かったので諦めました。
田舎住まいなので、他に行く宛てもなく。
周期療法の薬局は実家近くに昨年見つけ相談には行ったものの、毎月の相談と金額に悩み諦めました。
でも、年齢的にももう面倒くさいとか言ってられないので、週末辺り再度相談に行ってみようと思います。ゆかさんに続く様に頑張ってみます。
ゆかさんの安産を心よりお祈りいたします。

2010.2.1 20:30 23

なるなる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page