HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 資格を取るなら

資格を取るなら

2010.2.1 12:52    0 3

質問者: ピヨピヨさん(35歳)

こんにちは。
今年から、次女が幼稚園に通い始めます。
それで、時間が出来るので資格を取りたいんですが。。。

私は、今保育士と幼稚園教諭の資格を持っています。
しかし、子供も少ない上に、この仕事は体力的に、若くないと難しい。。。

で、この二つの資格を利用できつつ、まだ持っていたらよい資格を取りたいんです。

友人は保育士の免許と医療事務の免許を取って、小児科の事務として仕事をしています。

私も、何か今後に役立てる資格を取りたいんです。

何か、よい資格がないか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆

私は幼稚園と小学校の免許を持っています。
子どもが小さいのでまだ先の予定ですが、小学校免許を活かして仕事再開する予定です。
以前は教員として働いていましたが、免許を持っていると教員に限らず結構色々な仕事があるようです。

ピヨピヨさんも、保育士、幼稚園教諭、だけでなく今持ってらっしゃる免許を活かせる仕事を探してみるのも一つの手だと思いますよ。
私が住んでいる市では、その二つの免許があると育児相談員とか、児童館のスタッフなどの求人がでています。特に今の時期、広報紙に新年度からの仕事の求人情報が載っています。

2010.2.1 16:47 17

pino(秘密)

自分では、何も思いつきませんか?
人に言われても、これだと思わないのではと思います。

自分が取りたいものでなければ、無理ですよ。
人に言われて、資格取得するのはちょっと違うと思います。

2010.2.1 16:56 16

まる(秘密)

何をしたいかにより取る資格も変わってくると思います。
ヘルハ゜ー資格とかは、どうでしょうか?
テ゛イサーヒ゛スや施設のハ゜ートや、ホームヘルハ゜ーの仕事等々ありますよ!
もし、ご自身の両親や、義両親が倒れられたりしたときにも役に立ちますよ

2010.2.1 18:46 20

あおいろ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top