HOME > 質問広場 > くらし > 旦那実家へ行く回数

旦那実家へ行く回数

2010.2.1 14:39    0 2

質問者: 優美さん(24歳)

皆さんは旦那様の実家へは、どのくらい顔出し(遊びに)されてますか?

私達は、旦那の実家から車で片道20分の距離に住んでいます…
旦那の実家は、義理両親とお爺チャンお婆チャンの4人暮らしなのですが…
お爺チャンが子育てや、その他色んな事に口出ししたがる性格で(x_x;)
頑固な所があります。

私は今現在、2人の子を子育て中ですが下の子は生後1ヶ月の新生児です。
先日家族皆で、赤ちゃんを連れて挨拶に行ったのですが …
母乳をあげてる時に
お爺チャンが私の目の前に座り…ずっと見てあるのです(x_x;)
ちゃんと飲みよるか、ちゃんと母乳はでてるのか?、とか聞きながら…
ずーっと見てるのです。正直嫌でたまらなくて(T_T)

帰り際には、○△(旦那)が仕事で居なくても自分達三人で2日に一回は出てこいと言われました(x_x;)

お爺チャンは、とにかく頑固で…行かないと電話をしつこくしてこられます。

旦那は、気にするな行かなくていい と言って
くれてます。

私の口からハッキリ無理だと断るべきだと解ってますが、
以前違う事で、お爺チャンに意見した時に…
すごい目つきで睨まれ
その時も効く耳持たずな態度されてるので…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

優美さんこんにちは。

憂鬱ですね。いくら親戚でも男性に授乳を見られるのっていやなことですよね。しかも目の前で注視って・・・
同じ女性として義祖母やお姑さんは何も言ってくれなかったのですか?

ご主人様も優美さんの味方でいてくれるのですし、そんなにしょっちゅう行かなくていいと思います。
2日に一度って、この寒い時期に子供二人(しかも一人は新生児)連れてこいというのはちょっと横暴です。

でもおじいちゃんはお孫さんが可愛くて可愛くてしかたないんですね。そこを逆手にとってはどうでしょう。

「今は上の子の世界が広がりつつある時期で、いろんなお友達と遊ばせてあげたいんです。だから平日は行けません。週末に家族揃って伺うので楽しみに待っててくださいね。それに子供ってしばらく会わない方が成長が感じられますよ」とか。

それでも駄目で、でも優美さんが我慢することも無理なら
ご主人様からはっきりと
「おじいちゃん、時代が違います」と引導を渡してもらうしかないかも。最終の最終手段として。

せっかく近くにお住まいでいざというときは頼りに出来る義実家ですから、知恵を絞って気持ちよくお付き合い出来るように願っています。頑張って。

2010.2.1 18:09 20

マーヤ(36歳)

授乳をマシ゛マシ゛と見る、おじいさん、引きます。
なぜ二日に一回?
一人目の時もそうだったんですか?
うちの旦那の兄は、実家まで車で20分、顔を出すのは、子供を連れてお盆、正月、コ゛ールテ゛ンウィークぐらいみたいですよ?
せめて、週末だけとか、月に一回だけとかにできませんか?今は、新型インフルも流行っていて、もし、赤ちゃんがかかったら、大変だからとか、何か、やんわり言えるといいですね

2010.2.1 18:39 18

あおいろ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page