HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中カプロシン注射され...

妊娠中カプロシン注射されている方教えてください。

2010.2.1 15:55    0 3

質問者: とーこさん(39歳)

私は不妊治療中に不育症の検査をして、
数値に高いものがあり、血液が固まらないようにするた
めにカプロシン注射をしているものです。

おかげさまで現在妊娠15週です。
朝晩注射をしています。

不妊治療のクリニックでは出産前までカプロシン注射を
するように言われましたが、クリニック卒業後の現在の
大学病院では10週くらいの時点で「やめていいです」
と言われました。

どなたか不育症の数値が高くてカプロシン注射を
経験されたかたいらっしゃいませんか?

もうじき妊娠5ヵ月の安定期に入るので、
先生も止めて良いと言うし…注射は辛いので…
わたしは注射を止めたいのですが…。

夫は「赤ちゃんが死んだらどうするんだ!」と言って、
「どうして注射をそんなに止めたいんだっ!」と
責められてしまって…とても悲しいです。

クリニックでも「12週で止める場合もあれば16週、20週で止める場合もあります」と言っていたので、
どなたか注射を途中で止めた、もしくは続けた経験の
方がいましたらアドバイスください。

やっぱり念のため20週や30週まで注射は続けた方が
良いのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私もカプロシン注射を16週まで、バファリンを35週まで飲んでました。37週に逆子のため帝王切開で出産しました。

私は新横浜のクリニックに行っていましたが、その検査項目はうる覚えですが30項目はあるのでは?という感じで、しかも私は2項目のあわせ技での原因である、とのことでした。ので、かなり患者により治療方針もいろいろあるのかな?と素人ながら思います。出産は普通の総合病院でしたので、不育治療に関しては一切ノーコメントで新横浜も16週で卒業しました。

こればかりは、やはり先生に相談してみないとわからない、というのが正直なところですが、不妊治療のクリニックで不育治療していらっしゃるのでしょうか。
私も2回流産後に不妊治療のクリニックで4項目くらいの不育検査をしましたが、そこの先生はその結果説明もはっきりいってできないのでは??と思われる節がありました。問題なしといわれました。3回目に流産後、新横浜の先生のところで再度フル検査をしましたが、以前にした項目でひっかかっていた、と思われます。やはりはじめから専門のところでちゃんと検査すべきでした。4項目検査でも4万くらいかかりましたから。総合病院の先生も不育に関しては新横浜におまかせ、という感じで、一般の産婦人科の先生は不育に関しては詳しくなさそうな印象でした。

2010.2.2 12:17 24

ま(40歳)

まさん、体験を教えてくださりありがとうございました。
無事にご出産との事で嬉しいです!^^

次回の健診では、不育外来の先生に予約が入っていますので、
夫といきまして相談しようと思います。

夫はネットで色々勉強したらしく、
わたしを説得しますが、
あくまで夫はお医者さんではないので…。

もし先生からのお話で注射を続けた方が良いとの事であれば、
腹をくくって、
安心して続けたいと思います。

どうもありがとうございましたm(_)m

2010.2.2 19:01 20

とーこ(39歳)

こんにちは今入院中で5日前からカフ゜ロシン皮下注射してます。まだ看護師さんにして頂いてますがゆくゆくは自己注射です。打つ所によっては痛いですが今私に出来る事ってこれくらいで…。

2010.3.15 16:31 26

さち(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top