HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おしっこ・ウンチが出たと...

おしっこ・ウンチが出たと言わなくなった娘

2010.2.1 17:12    1 0

質問者: ねこまんまさん(秘密)

はじめまして。
ねこまんまと申します。
先日、トイレトレについてのスレがたっていましたが
実は、うちの子供のことで悩んでいることがあり
アドバイスいただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

2才半の娘がいます。
2才になるかならないか位の頃から
「うんちやおしっこが出たら(出る前)、教えて」と言い続け
「出た」といってくれるようになりました。
出そうはなかったです。

・・・が、しかし
2才半の今、言わなくなったのです。
うんちのにおいがして、うんちやおしっこが出たら教えて
と伝えても、遊んでいたりします。
うんちは肌荒れの原因にもなるので
「○○(子供の名)、うんちのにおいがしているから、パンツ替えようね」と言って、交換します。

これが、ずっとです。

私はどうしていう事が出来ていた「出た」という
ことが言えなくなったのかとても悩んでいます。
また、言うようになりますか?

「出たら(出そうになったら)教えてね」という事は
言い続けています。

このまま言い続けていいのか、不安にもなってきました。

2歳児ですので、以前いえたことが急に言わなかったり
そう思えば、ちゃんと言うようになったりします
2才児はこういう事は日常茶飯事の事だと思いますが
トイレのこと意外でもあるので、少々疲れてきました。

皆さんの経験から、アドバイスなどいただければ
助かります。
どうぞ、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top