HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊婦帯のオススメは?

妊婦帯のオススメは?

2010.2.2 17:07    0 6

質問者: プリンさん(35歳)

5ヶ月に入り、妊婦帯をしようと思うのですが、
お店に行くと色々な種類があって
(腹巻タイプ・ガードルタイプ・サラシ・ベルトタイプ)
悩んでます。
皆さんは、どんなタイプをお使いになってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆妊娠24週ののびのび☆と申します。

私は最初腹巻タイプを買ったんですが、出掛けていてご飯など食べてしまうとすごく苦しくなりすぐ取ってしまっていましたが、今はささえ帯(ベルトタイプ)をするようになり、それをしていると腰が痛くなくなりました☆
でも寒さ対策には腹巻タイプがおススメです。

2010.2.2 21:05 30

のびのび☆(24歳)

ピジョンのささえ帯を買いました。
フラミンゴの絵がついたものです。
マジックテープで止めるので調節できて楽です。
肌に直接つけてパンツをかぶせて履いてます。
2400円くらいでした。○ッセンで売ってますよ★


さらしも良かったんですがだんだん面倒になってしまって。
ガードルもいくつか試しましたが
実際履いたら、弱めときつめとあるので
調節できるささえ帯の方が私には合っていました。

2010.2.2 21:23 30

ミント(34歳)

フ゜リンさんこんにちは。

私も妊婦帯どれにしようか悩んだ末、腹巻・カ゛ート゛ル・ヘ゛ルトタイフ゜の3種類を揃えました。その中でも一番多く使うのは腹巻タイフ゜です。

付けるのも簡単で、日中動いていても楽ですし、何より寒い地方に住んでいるので暖かいのが嬉しいです(*^^)

好みもあると思うので、ご参考までに。
ちなみに、夏だったら暖かいので妊婦帯しなかったかも…(^-^;

2010.2.2 21:38 32

ゆな(*^_^*)(24歳)

こんにちは。
家に居る時は腹巻きタイプ(寝る時も)、
外出時はガードルタイプを履いていました。

2010.2.2 22:05 28

まるも(38歳)

初めまして今晩は!!o(^-^)o
現在二人目妊娠中でサラシタイフ゜の腹帯使用してますp(^^)q
使い初めは戸惑いながらも日々慣れてきて今では楽です
有名な子安大師香園寺での安産祈願でかなりの効力がありました。
下から上へと下がらないようにそして巨大児を防ぐための腹帯で合計6時間の安産でした(^O^)

先日二人目の安産祈願に同じ腹帯を持参し、祈願してもらいました。腹帯の中でも難産になる腹帯があるらしいので、新しい命のためにも真剣にえらんであげて下さい( ^^)Y☆Y(^^ )

互いに子育て頑張りましょうね(^_-)-☆

2010.2.2 23:35 30

メイメイ(25歳)

御礼が遅くなりまして、すみませんでした。
皆さんのご意見を参考にして、
週末ショップに行ってみます。
ありがとうございました。

2010.2.4 18:17 26

プリン(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top