HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルのもらい方☆★

ピルのもらい方☆★

2002.7.14 14:15    0 3

質問者: 土屋レオ☆さん(17歳以下)

こんにちは!いつもHする時はコンドームのみで行ってたんですが、
最近、行っている最中にハズレそうになっちゃうんです。
なので「ピル」を使ってみたいんですが、どうやってもらうんですか?

それに、初めてもらったり買う時ってやっぱ恥ずかしいですよね・・?

そういう体験話&手に入れ方教えて下さい!!

PS/コンドームは彼氏が買って来ます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピルは基本的に産婦人科で処方してもらいます。
17歳とある程度の年齢ですが、まれに副作用とか出る人もいるようですのできちんとお医者さんで問診を受けてください。タバコとか吸う人はダメですよ。

良い産婦人科を見つけてください。女性ですからこれからなにかとお世話になると思うのでかかりつけという意味でも見つけておけば安心ですね。
でも制服で行くと変な目で見る人もいるので、私服でいくほうがいいですよ。

避妊の為と思ってのことなら恥ずかしいなんて思わないで。自分の体は自分で管理し、守ることは大切です。
ピルを使っても、性感染症等の病気もあるのでコンドームとの併用がベストだと思いますよ。私は20歳の時に使い始めて、彼氏のみのHだったけどピルを飲んでいることは内緒にしてました。

良い先生に出会えるといいですね。

2002.7.15 11:55 154

み〜たん(秘密)

産婦人科の先生の処方がないと買えません。
初めは問診です。
病院にもよると思いますが、定期的に検査が必要だと思います。
私の病院でやってたのは、子宮ガン健診、血液検査、尿検査を年に1回でした。
料金は¥2500〜¥3000くらいです。

2002.7.15 13:25 64

イクミ(23歳)

ピルは、お医者さんの処方箋がないともらえないんですよ。
しかも、産婦人科医の中でも、賛成派・反対派がいますので、イヤな思いをする場合もあります。

産婦人科より、産科のない婦人科の方がどちらかというと賛成派が多い気がします(患者さんもピルもらいに来ている人が多かったりするし)。
また、もらう際には、検査をする場合が多いです(問診だけの場合もあります)。
一番良いのは、電話帳でいくつかピックアップして、電話をかけてみて、「ピルを処方してもらいたいのですが検査はどんな事を」、「費用はどのくらいか」などを聞く事ですね。
それでだいたい分かります。態度がつっけんどんだったり曖昧だったらあまり良くないようですね。
参考までに、ここのページをどうぞ↓
http://www.orchid-club.gr.jp/html/orc_4.html

2002.7.15 19:38 155

kana(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page