HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人を見る目を養うこと(す...

人を見る目を養うこと(すみません、長文です)

2004.2.10 23:52    0 0

質問者: モジモジさん(31歳)

皆さん、こんばんわ。あと数ヶ月で結婚式を迎えるモジモジです。
今日は、最近悩んでいる事で書き込みました。

それは半年前にさかのぼります。友達A子にある男性を紹介しました。
その男性は飲み会で知り合いました。食品会社の営業をしていて一見爽やか
な感じで会話も面白く、真面目な人に見えました。
酒を飲みながら「1人暮らしは寂しいから(結婚を前提とした)彼女欲しいなあ・・・」と
よく私にもぼやいていました。
そんな時、友人A子が少々落ち込んでいたこともあり、その男性を含め
飲み会をしました。そして、A子とその男性は意気投合し2人は付き合うことになりました。そして、来年ぐらいに結婚すると聞いていました。
ところが、数ヶ月した頃A子から相談を受けました。
「・・・彼って結婚(現在進行型)しているの?」

本当にショックでした。
彼からは独身で彼女が欲しいと聞いていたのですから。
彼の言葉を鵜呑みにして信じきった自分がバカでした。
しかもよくよく聞いてみるとどうやら彼は別居中で離婚はしておらず
子供も1人いるとか・・
それでも友人A子は彼の「奥さんと別れる」という言葉を信じ、暫く付き合っていましたが、最近、彼の奥さんが出てきて「そんなこと(離婚の話)は聞いてない」との事。

A子は彼を結婚詐欺で訴えようと弁護士さんの元に通ってます。
裁判になったら私(モジモジ)にも証人として(彼が独身と偽っていた事を)証言して欲しいと言われました。
自分の見る目がなかった事、そのためにA子まで傷つけてしまったことを
とても悔しく思ってます・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page