HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊改善に効果があると言...

不妊改善に効果があると言うサプリメント『マカ』

2010.2.3 13:31    0 4

質問者: 東方神起大好きママさん(27歳)

こんにちわ。
私は不妊治療をして2年になります。
なかなか良い結果がでなくて、落ち込んでいます。
最近、ネットで『マカ』の事を知り、昨日サプリメントを買いに行きました。
昨夜、主人と一緒に『マカ』を3粒服用したら、3時間ぐらいたって、主人も私も胃痛・嘔吐しました。
原因は何でしょうか?
経験のある方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療中で、その時にマカを飲んだら吐き気があり嘔吐しました。旦那は大丈夫なんですが、体質なのかなぁて思います。

2010.2.4 03:04 23

みりん(25歳)

みりんさんこんばんわ。
お返事ありがとうございます。
やっぱり『マカ』が体質にあってないんでしょうネ・・。
昨日は1日3粒服用のところ、主人と2人で1粒だけ服用したら嘔吐はありませんでした。
でも何か悪い影響がないか心配ですネ・・。
今後、飲まない方がいいですかネ・・。
みりんさんは何か赤ちゃんを授かる為に習慣にしてる事ありますか?
私は専業主婦なので部屋の中にずっといると滅入ってしまうので、毎日40分ウォーキングしています。
ストレスが一番身体に悪いので、なるべく軽減する為にも。

2010.2.4 18:20 25

東方神起大好きママ(27歳)

東方神起大好きママさん、初めまして。(素敵なHNですね。私も好きですよ)

だめですよっ、一度拒否反応が出た物、飲んだりしちゃぁ!

。。。なんて、人にエラそうに言えないんでした。実は私もマカではないんですが、錠剤の漢方で皮膚にアレルキ゛ー反応が出てたのに、摂取量減らして我慢して飲んでた経験があります。。。私の場合、その錠剤は品質も悪かったみたいですね。やっぱり体内に入るものだからきちんと調べて、質と相性の良い物を摂取するべきなんだなと、痛感しました。

でも自分にとってどれがよいのか、ほんとに試してみないと分からないんですよね。

今飲んでらっしゃるメーカーのマカは合わなくても、他のメーカーのマカだと合うかもしれません。(ちなみに、うちは夫だけがマカを飲んでます。これは夫に合っていたようで、疲れにくくなったと言ってました)。

あと、東方神起大好きママさんは、ストレス解消のためにウォーキンク゛もなさってるんですね。私は、骨盤体操、ストレッチ、半身浴をしています。

寒い日が続きますが、お体に気をつけて下さいね。

がんばってる東方神起大好きママさんに、コウノトリさんがやってきますように。。。

2010.2.4 23:01 22

おなしゅのいちご(37歳)

こんにちは。

結婚2年目ですが、私もまだ子宝に恵まれず、不妊検査から始めようと思っている、ことりと申します。

もしかすると、ご存知かもしれませんが・・・『ヤマノのマカ』って知っていますか?

ネットor電話購入なのですが、市販の物と違い化学品を一切使わずJASの認定も受けた純度がかなり良い『マカ』のようです。

私もマカに興味を持ち、色々と調べ、クチコミでもかなり評判でしたので服用し始めました。

嘔吐などは全くないです。まだ妊娠には至らないものの何となく体調が良かったり、冷え症が和らいだりと、心なしか良い感じがしています。

もし興味があれば、『ヤマノのマカ』で検索してみて下さい! このマカであれば、あまり悪い症状は出ないかも。。。

お値段は決して安くないですし、マカ自体合わないかたも居ると思うので、ご参考までになんですが・・・。

お互い、赤ちゃん授かる事が出来るといいですね!

2010.2.5 01:39 23

ことり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page