HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 挙式日、生理がきそう・・・

挙式日、生理がきそう・・・

2010.2.6 14:37    0 10

質問者: 新婚☆さん(24歳)

今月末、挙式を予定しています。
でも、その日に生理がきそうで・・・結構重いタイプなので、しめつけがプラスされきっと普段より重くなりそうです。
普段は1日目は市販の飲み薬を服用して生活しています。飲まないと腹痛におそわれます。
1日目でないとしてもナプキンをつけるのもドレス・・・という中では抵抗があります。

ピルを服用して遅らせることもできるそうなのですが、多少むくみが出るかも、と聞きました。挙式にむくみがあるのも気になるのでイマイチ手を出せません。

タンポンも使用したことありませんので抵抗があります。

できれば、生理でない状態で挙式を迎えたいのですが、良い方法があれば教えてください!
お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理周期をコントロールしたいならヒ゜ルを飲むしかありませんよ。

2010.2.6 16:26 28

マツ(33歳)

半年間シンフェース゛というヒ゜ルを避妊目的で使用していましたが、特に浮腫むことはありませんでした。
使用するヒ゜ルによって違うかもしれないので、ヒ゜ルを処方している病院に一度聞いてみては?
ヒ゜ルもタンホ゜ンも抵抗があるなら、鎮痛剤を飲んでナフ゜キンしっかりしとくくらいしか思い浮かばないです。ごめんなさい。
でも、タンホ゜ンもヒ゜ルも使い慣れたら意外と楽ですよ。

2010.2.6 18:03 26

かにお(秘密)

6年前ですが、私も挙式当日に生理になる予定だったのでヒ゜ルで遅らせました。もし生理になって生理痛もつらいし、タンホ゜ンも使用したことなく抵抗がありましたし。。あと万が一ト゛レスを汚してしまったら…と思ったので。
私の場合ですがヒ゜ルで浮腫む事はなかったですよ!

2010.2.6 18:36 40

チョコ(29歳)

挙式が今月末なら生理を早めては?
今からならまだ間に合いますよ。
すぐ婦人科へ行って相談を!

2010.2.6 18:40 72

さとみ(33歳)

新婚☆さん はじめまして

私もちょうど式に当たりそうでしたので婦人科に
行ってピルを処方してもらいました。(確か、前周期に
行かないと間に合わないと言われたような?)
むくみが出るかもとの事ですが私の場合は出ませんでしたよ。
でも次の生理が重かったのを覚えています。

まだ日があるようでしたら一回の周期で試してみるというのは
どうでしょうか?

2010.2.6 19:52 69

ハルク(37歳)

お返事になっていないかもしれませんが・・・
私も挙式日に生理になりそうでした
結局はならなかったのですが、前もって衣装担当の方にお話をしておきました
すると「わかりました、トイレはマメにいきましょう」と言ってくれて、ウエディングドレスを着る前やお色直しの時には勿論ですが、「ドレスを着てる時でも、いつでも言って下さい」と言ってくれました
私の場合、ナプキンを使用していても特に抵抗はなかったのですが、主さんがどうしても嫌だとおっしゃるのであれば、薬局で相談してみてはどうですか

2010.2.6 20:46 14

ハニーハント(36歳)

ご結婚おめでとうございます。

私の場合ですが、担当の方から「生理になりそうなら言って下さいね〜。お色直しの時にトイレ時間を必ず取りますから。」と言われましたよ。

ヒ゜ルもタンホ゜ンもタ゛メだった場合は、担当の方に伝えて、事前にどうするか(夜用下着や多い日用ナフ゜キンなど)聞いておくと良いと思いますよ。あと、薬とお水を事前に控え室に持ち込むなど。

素敵なお式が出来ます様に。

2010.2.7 08:06 12

ふみふみ(31歳)

さとみさんの意見に賛成です。
薬で遅らせるは合わない人はすごくしんどい事も
あります。
それなら先に来させる方が賢いかと。
ちなみに私が以前飲んだのは
飲み終わって3日~7日で生理が来ると言うやつでした。
5日間ぐらい飲んだ記憶があるので3日で生理が来たら
間に合いますが7日後に来るとギリギリですね

2010.2.7 13:18 15

あらん(38歳)

私も挙式に生理がかぶりそうだったので、産婦人科で生理を早める薬を出して貰いました。(確か、前周期からじゃないとダメだと思いました)ちなみにこの薬は保険外なので高いです
ピルは飲み始めたら、副作用などがあるらしいので、初めての方には心配だと思います。

一度、産婦人科でご相談になってみたらいかかでしょう?

早目に行けば何とかなるかもしれません!!

2010.2.8 11:05 15

ソーダ(25歳)

はじめまして。
少し日がたってますので、もう対策法が決まったかもしれないのですが。。。

私は生理2日目という、まさに大量の日に結婚式でした。以前よりタンホ゜ン使用していたので、タンホ゜ンとナフ゜キンを併用し、お色直しのたびに、取り替えました。鎮痛剤も早め早めに飲み、お色直しのときにも飲みましたよ。痛くなる前に飲みました。

生理をコントロールする薬ですが、私は大学の卒業式が袴、卒業旅行が温泉メインのため、婦人科で相談して薬もらいましたが、先生の言われた日にちからはス゛レ、卒業式までに生理終わりませんでした。。。しかも、その後、額を中心にニキヒ゛が出て、就職してからもなかなか治らなかったです。私のようにニキヒ゛ができるのは稀かもしれないのですが。

生理も気になりますが、風邪など引かれないように、体調に気をつけてくださいね。素敵な式になると良いですね☆

2010.2.12 10:22 13

きなこ♪(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top