HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 先生にひどいことを言われ...

先生にひどいことを言われました…

2010.2.6 19:28    0 9

質問者: マロンさん(秘密)

先月、2回目の人工授精をするつもりだったんですが、風邪を引いてしまったため、やむを得ず延期になりました。なかなか妊娠出来なくて焦りもあってストレスが溜まってたところ、職場の友達から、「近くに不妊相談出来る産婦人科があるから、ストレス解消のためにも行ってみたら?」と勧められて、今日行ってみました。
今の状況を話したあと、人工授精についての話になったとき、「なぜ、洗浄濃縮をしたいのか分からない。洗浄濃縮なしでも妊娠出来るし、それに僕のところは洗浄濃縮はしてないし、する必要はない。
では聞くけど、精液を洗浄したほうがいいって思うんであれば、あなたの子宮はきれいんですか?」って散々言われました…。
余計にストレスが溜まって、涙が止まりませんでした。
私がうつむいてると、先生は「じゃ、話は終わりです」と言って、私を追い出しました。
不妊相談って、患者さんの立ち話になって考えてあげるべきじゃないの?って思いました…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

信じられないですね!そんな病院があるんですね。
精子を洗浄濃縮しないと私たちは、旦那の運動精子が少ないから、、、なしだと人工授精の意味がないのでは?
細菌だって入りやすいことですし

2010.2.6 20:19 22

あおいろ(28歳)

そんなひどい先生のことは忘れましょう。
自分にあった病院を探すのも結構大変ですよ。
先生にとっては普通に話をしているのでも取り方は人によって色々ですものね。
忘れましょう!!

2010.2.6 21:00 29

みどり(38歳)

ひどい医師ですね~。はじめて聞きました。
 精子を洗浄濃縮することで、運動率が良い精子を選別したうえ
での人工授精だと、私も1度だけでしたが、受けるときにあらかじめ聞きました。
 それと、炎症などのリスクを防ぐためでもあると聞きましたし、説明書ももらいました。
 病院側としては、洗浄のほうを進めてくるはずですよね。

ただ、妊娠率には影響がないようです。
 値段は洗浄濃縮するのとしないのとでは、5000円ほどの違いで、洗浄処置するのに1,2時間ほど待ち時間がありました。

 残念ですが、様子からしてそこの病院は、不妊治療に熱心でなさそうな上に、患者さんをすごく軽んじてるみたいですね。
 もう、あてにされないほうがいいでしょう。
 

2010.2.6 21:37 24

たまねこ(42歳)

転院した方がいいのでは?

患者の意見すらまともに聞けない病院は
余計にストレスになりますよ。

2010.2.7 00:51 24

みるてぃ(32歳)

不妊相談できる産婦人科なんてそんなもんです。

不妊治療の素人でもあるんですよ。

産婦人科はあくまでも、産むところ施設だから、知識や連携や情報量も少ない人が多いです。もちろん産婦人科ではプロでしょうけど。

私は不妊治療専門をおとづれる前に、不妊相談できる産婦人科に相談しにいきました。

相談内容はなかなか性行為でぬれないのでセックスがうまくいかないこともあるんです。

近所のラブホテル紹介してくれました。
そこで業務用のローション売っているので旦那さんと使いなさいと言われましたよ。

不妊治療専門で調べてみると、黄体ホルモンがよくなく、頚官粘液が少なりやすいのでホルモン注射してバランスを整えました。

2010.2.7 07:18 22

たま(35歳)

酷い・・・
主様もさぞかし辛い思いをしていることだと思います。

そんな馬鹿なお医者のことは早く忘れましょう。
お医者さんって山のように高いプライドを持っているから、自分の専門外の部分を指摘されるのが嫌なんですよ、きっと。
不妊相談を看板からはずしてもらいたいですよね!

2010.2.7 10:00 16

kuu(35歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。やはり、不妊治療を専門にした病院でないと駄目ですよね。患者の気持ちが分からない医者なんか、不妊相談をするな!って思いました。不妊相談はせずに、出産専門だけにして欲しいです。もし妊娠出来たら、絶対にそこでは出産しないって誓いましたし、独身やまだ妊娠してない友達にお勧めしないことを言っておこうと思います。
皆さんに読んで貰えて、落ち込み度が軽くなりました。どうもありがとうございました☆

2010.2.7 14:54 17

マロン(秘密)

不妊治療の相談をすると、あからさまな所ほど…そんな感じかも~

うちも、名前だけで相談にいったら「どちらに原因あるとか調べる必要はない」とか…
あんたの身体も調べなくていいとか…ワケわからない先生でしたよ~

調べなきゃわからないのに

しかも、女医

なんで、こっちの気持ちがわからないのかな

2010.2.7 18:24 16

あゆ(秘密)

あゆさん、お返事ありがとうございます。そんな先生もいらっしゃるんですね。不妊相談もしてますっていうのはただの患者集めみたいなものなんでしょうね…。患者の立ち話になって考えれない医師は、いつかは閉院することを願いたいですね。
産婦人科選びは難しいですよね。どうもありがとうございました☆

2010.2.7 20:12 18

マロン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top