HOME > 質問広場 > くらし > 20年来の女友達

20年来の女友達

2010.2.8 12:46    0 4

質問者: たまねこさん(42歳)

不妊治療とはあまり関係ない話しです。
 私には20年来の女友達が3人います。
高校時代からの友達A子とB子、高卒後に出会った友達をC子とします。
 まず、A子は結婚も早く、一児の母です。私は結婚が遅く、ベビ待ちです。
 B子も結婚してるけど子供はいません。
で、どちらかといえばA子のほうが親しい感じで、結婚しようと子供が出来ようと、仲は良かったんです。
 また、C子は別の友人でしたが、仲がよく、独身の頃、よく食事に行ったり誕プレや友チョコを渡す仲でした。
 ただC子はバツ1で以来独身です。
で、私が、2年前、遅まきながら結婚すると、ライフスタイルが違うことを理由に、メールをいくら出しても、
新婚旅行や、その他旅行で子供にお土産送っても、着いた、とも言ってこない。今年は年賀状も寄こさないんです。
 私としては、実家の両親を既に亡くしているので、
せめて主婦の先輩として、家事のこと、おかずのこと、
嫁姑のこと、(私もA子も同居で、主人が偶然同い年)
アドバイスとかしてもらえたらな、と思うまでです。
 ただ、私はお義母さんとの仲は良い方です。
嫁いだのが隣の市で、その気になれば会える距離ですけど、それぞれ忙しいからせめてメールでも、それも
1,2つきに1回くらいなら良いだろと思い、出すのです。ただ、不妊のことはB子にしか話してません。
笑われたくないからです。
 このように女性は、子供がいるいない、結婚したとかでこんなにまで変わるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまねこさん、こんにちは。
私も現在べビ待ち主婦です。

A子さんだけが連絡取れない状態なんでしょうか??
3人とも共通の友達なら、誰かに聞いてみても…と思いますが。

お土産を送っても返信がこないって、変ですね。
いつ頃から、不通になってしまったんでしょうか。
たまねこさんが結婚をしてからでしょうか!?

私にも、長年の友人がいてお互い遠い場所に住んでいますが、たまに連絡を取り合っています。彼女は独身です。

結婚したからって疎遠になるって、私はからしたら何で!?って感じで意味が分かりません。
その人の性格によるんですかね…。

2010.2.8 16:45 11

蘭(36歳)

蘭さん、レスありがとうございます。たまねこです。
 高校以来、A子とB子と私は親しい仲でした。
B子はどっとかというと、聞き役で、A子は知りたがりという
感じでした。
 また、C子とA子B子とは別の友達であり、面識もありません。
A子とB子も今では年賀状出す程度かも。
 結婚して、まして子供がいてそれぞれライフスタイルが違って
くるのは仕方ありません。
 ただ、メールも来ない、電話に出ない、手書きの手紙出しても
梨のつぶてでは話になりません。
 このような関係になったのは私が結婚して以降なんです。

 その点、うちのお義母さんはおだやかで社交的なので70代の
今でも、お友達が多いのです。
 また、C子はC子で一人が好きというか、自分から離れていった感じです。
 できたら、しょっちゅう会うのは無理でも、たまには会いたい
のです。
 別にけんか別れしたわけでもないのです。
女性の心の中って複雑です。

2010.2.8 21:42 10

たまねこ(42歳)

分かりますね~。
やっぱり、既婚、バツ1とかは生活の違いがあるし
どうしても疎遠になっちゃうのかもしれませんね。
私も、長い友人が何人か居ますが、人生って
分からないもので、まさか?!って事があり得るし。。

特に、結婚はその後の人生までも変わってしまう(良くも悪くも)ので慎重にならなきゃと思いますし、独身の友人にも
そう話してます。

・・・でも、離婚したとしてもその相手を選んだのは
自分自身な訳で、、。自業自得といえば冷たいかも知れませんが
お互いのこと、充分に理解した上で結婚に辿りつくのが
理想だと思います。

主さんの友人も、もしかしたらそんな自分を認めたくない気持ちがあるのかも知れませんね。多分、時間たてば
向こうから連絡あると思います。私の経験上、そうでした。


2010.2.8 23:33 9

みるてぃ(32歳)

度々こんにちは、たまねこさん^^;。

結婚してからなんですね。
たまねこさんが結婚したから、なんでしょうか。

友人はちょっとした気持ちの変化で、距離感が生まれているのかもしれませんね。
何度連絡しても、返信がないようなら待ってみるしかないですよね。

2010.2.9 10:13 9

蘭(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top