HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 臍帯辺縁付着

臍帯辺縁付着

2010.2.9 12:42    1 0

質問者: スイートピーさん(39歳)

18週で、本来胎盤の真ん中に付いているべき臍の緒が端(子宮底側)に付いており、臍帯辺縁付着と診断されました。

赤ちゃんに栄養が届きにくく、小さめになるかもしれないけれども、様子を見てみましょうと言われました。

家に帰ってネットで調べた所、赤ちゃんの成長が遅くなる可能性だけでなく、臍帯過捻転や胎盤早期剥離につながることもあるようで、とても不安になってしまいました。

このような状態で無事に出産された方、いらっしゃいますか?
その他、何でもご存知の情報を教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top