HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > このHCGで妊娠継続でき...

このHCGで妊娠継続できますか?

2010.2.9 20:06    0 2

質問者: たかさやさん(35歳)

不妊治療3年目、体外受精を数回しています。

今回の移植で、初めて陽性判定をもらいましたが
HCGホルモンの値が237しかありませんでした。
これくらいの値で、無事に妊娠を継続されたかたは
いらっしゃいませんか?
判定日は4週5日でした。 5週はじめには1000が
理想と先生に言われましたので、落ち込んでおります。

どなたかご意見おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っていた不妊専門院では、40歳で4週目くらいにはHCG値が250くらいだと妊娠率は50%でした。
妊娠等判定はされるのですが、100%ではない(流産率もありうる)ということらしいです。
スレ主さんは私よりお若いから、判定日の値が少し低くても妊娠率はあがってたと思います(今手元に用紙がないのですが、そのグラフでは同じHCG値でも年齢が高いと妊娠率が低くなっていました)。

がんばってくっついてくれた卵ちゃんの命を信じて、ホルモンバランスが崩れないように、早寝早起き三食の時間も整えて心穏やかにお過ごしくださいね。

2010.2.10 10:38 23

匿名名子(40歳)

匿名名子さま、お返事ありがとうございました。

今日、2回目の判定でしたが、膣内エコーで「これかな~?」っていう、小さいタイノウらしきモノしか見えませんでした。

なんとも言えないという見解で、急きょ採血し、明日HCG値を電話で聞くことになりました。

5週5日で、このような状態ですが、おなかの赤ちゃんを信じたいと思います。 ありがとうございました。



2010.2.15 19:02 23

たかさや(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top