HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCでの移植後、黄体ホ...

KLCでの移植後、黄体ホルモン補充は?

2010.2.12 16:39    0 2

質問者: ネクターさん(39歳)

いつもこちらで色々勉強させていただいてます!

今年からKLCに転院しましたが、先月の採卵では未熟卵で受精せず、本日二度目の採卵で2個(成熟卵とやや未熟卵)取れました。

受精確認は明日なので移植はまだ決定していないのですが、もし移植となった場合、KLCでは移植後黄体ホルモン補充は飲み薬だけなのでしょうか?

私は以前通院していた病院で血液検査したところ、いつも排卵後3日目で黄体ホルモン(P4)が6~8くらいでした。これって黄体機能不全になりますよね?

今日採卵後に先生とお話した際、「私は黄体機能不全気味ですが、移植後の黄体ホルモンの補充はどのようになっていますか?」と尋ねました。すると「え?そうなんですか?うーん」としばらく考えられ「じゃあ移植後3日後に考えましょう」と言われました。

KLCでは移植の前後に、ホルモン値を調べることはないのでしょうか?冷凍胚盤胞移植の前とかも。。。
また、黄体機能不全で移植されてる方はいつもどのようなスケジュールでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCに通院中、胚移植で陽性判定いただいたものです。

胚移植当日の血液検査で、ホルモンの数値により腟座薬もらってる人がいましたよ。
わたしは、飲み薬だけだったのですが、腟座薬も一緒に出た人が看護師に聞いてたんですけど、数値が低いから出てると言ってました。
あと、友達の話では、判定日にも数値が低いと注射したり、薬続行になったりするみたいです。

2010.2.13 20:04 28

ねね(34歳)

ありがとうございます!
やはりその人によって違うんですね。
残念ながら今回の卵も受精せず、移植できませんでした。
また来月頑張ります・・・。

2010.2.14 19:43 24

ネクター(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page