HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うちの旦那について

うちの旦那について

2004.2.13 10:35    0 3

質問者: ゆうさん(23歳)

私の旦那は片付けない人なんですが、皆さんの旦那さんはどうなんでしょうか?
服を脱いだら、抜け殻のようにその場に脱ぎ捨ててほったらかしで、洗濯物の籠に入れるように言うと、ハーイなんて返事はするものの全然言うことを聞いてくれません。1歳と0歳の小さな子どもがいるのに、ハサミや耳掻きなど危険なものも出しっぱなし。片付けるように注意してもやっぱりダメなんです。
私が片付けても片付けてもすぐ散らかされ、毎日イライラしてしまいます。
あと、お風呂に入ってくれなくて困ってます。
仕事から帰って来るのが遅くて疲れているのはわかるんですが、べたべたした顔や髪のまま私の布団に入ってきたり、子どもにほおずりしたりするんです。
朝、旦那のいなくなった布団には、足の指にたまっていた靴下のほこりがポロポロところがっていて、とても不愉快です。お風呂に入るように言っても疲れてるからとか、眠いといって入ってくれません。それなのに、夜遅くまでゲームをしたり、マンガを読んだりしているんです。
性格はいいんですけど、こんな感じなのでイライラしてしまうんです。
皆さんの旦那さんはどうですか?
もし私と同じ思いをされてる方がいたらどういうふうにされてますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさん、こんにちは。
ゆうさんの文章見ていたら、自分の旦那の事かと思った!!

家の旦那も、脱いだ服はまるで脱皮した抜け殻状態です。
靴下は、まるまってベットや机の下から出てくるし、
脱ぎ捨てた服は全て裏になったまんまだし・・・
夕食を食べたら夜中までテレビを見たり、ゲームをしたり
そのうちに眠くなってお風呂に入らないで寝るの。
しかも、朝風呂に入るからガス代はよぶんにかかるし、
洗濯も夜できないし、育児中の私にはとても不愉快です。

子供がもう少し大きくなったら父親のだらしない行動を
マネしたら困るな〜って思ってます。
義理の母に相談した所、どうやら昔からそうみたいで
脱いだ服はいつも拾って片付けたのは母だそうです。
母は自分の教育が悪かったと自分を責めてしまうし、
最近は少しあきらめかけているところです。

家の旦那も性格は優しくて、子供もかわいがってくれるし
周りの人も「いい旦那さんね」って言ってくれるから
そういう面では幸せなんだけど、一緒に生活してみると
だらしない面が出てきて困っています。

でも考え方によっては、それだけ自分に甘えているというか
家庭では自分を出し切ってリラックスしているのかなーなんて
考えれるかもしれませんね。
あと逆に旦那がものすごい几帳面で、毎日ほこりのチェックとか
するような潔癖症だったら・・って考えるとまだマシかも。
それに、毎日家に帰ってくるし浮気されてるわけでもないし、
そう考えてしまえばいいかもしれないですね。

本当に同じ経験している奥さんがいて私だけじゃないのかって
思えただけ良かったです。長文で失礼しました〜!!


2004.2.14 09:47 7

たっくんママ(秘密)

なんかそれって、分かる気がします
そういう子供って言うか、大人になれない子供っていますよ
子供の前でだらしないって言うのは、絶対よくないです
子供の絶対そういう子になると思いますよ
子は親を写す鏡です。気を付けていても絶対親のまねをするのが子供です

ご主人にはかわいそうですが、子供の前で「お風呂にも入らない汚い手で子供に触らないで」、「不潔な身体で触らないで」、「お父さんはだらしが無いけど○○ちゃんはこうなちゃだめよ」と徹底的にご主人を突き放すべきです
自分のだらしなさがどれだけの物か自覚できなければ絶対治りません

一番の薬は、「嫌われる事ですね」お子さんから「汚い、臭い、イヤ」と言われれば絶対へこむと思います
あと、寝る布団は別々にすればさらにへこむと思います

でも、100%を望まないで危ない物だけは片す、清潔感を心がける事が80点くらい出来たらいいくらいに見てあげないと、将来は別のお父さんが必要になっちゃいますよ

2004.2.16 16:53 9

とくこ(3歳)

まったく同じで笑っちゃいました(^^)

抜け殻ですよね、ほんと。
脱いだら洗濯機ね!って言っても毎日同じ。
それに、何でもかんでも あれどこ?って。
たまに 私の知らない物まで聞かれるし。
私もずぼらだから、あんまり言えないんですけど
イライラしちゃう。
休日、大掃除です。
家政婦みたーい・・。

2004.2.18 12:43 9

よよこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top