HOME > 質問広場 > くらし > デジカメ画像はどうしてい...

デジカメ画像はどうしていますか?

2010.2.15 15:50    0 4

質問者: みかさん(30歳)

こんにちは。
私は旅行などに行くとデジカメで写真を撮るんですが、もうずっとその画像がデジカメに入ったままです。多分4年くらい前のから入っています。
もうそろそろ整理したいのですが、これって現像するのがいいのか、データでCDとかに保存するのが良いのか悩んでいます。
夫は現像なんてもったいないと言いますが、私は現像してアルバムに保存したいと思っているのですが、今って皆様はどのようにされるのでしょうか。



また、今妊娠しまして、子供が生まれたらたくさん写真を撮りたいと思いますが、皆様お子様の写真はどのように保存されていますか?やはり昔ながらのアルバムがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ある程度たまったら、PCに移して保存してます。

2010.2.15 17:48 11

みかん(30歳)

デジカメの画像は全て一旦PCに保存してますが、
PCの場合突然のクラッシュでHDDのデータが
パーになる、が一番心配になりますので、
ある程度のMB数になるか、大事な記念・行事の写真は
PCに保存&CDROMに焼くの両面で保存です。

HDDもPC内部に入ってるものより、
外付けだったり、メモリーなどで保存しておくと
より安心かなー、と思ってそうしてます。

家でもプリントしますし、中でも写りがいいものや
友達・親戚などに配るものは現像してもらう事もあります。

CDROMにしてもメモリもそうですが、
デジタルデータも永遠ではないので、3年に一度くらい
焼き直しをしておいた方がいいみたいです^^

2010.2.15 17:55 12

ときこ(35歳)

私は大体その日ごとにPCに落としています。
1年ごとくらいに外付けのHDDに焼き移しています。

子供はいませんが、夫婦二人でよく旅行をします。
旅行ごとにある程度プリントして、30枚くらい入るハンディの
アルバムに入れて楽しんでいます。

旅行なんかに行くと、デジカメだと何百枚にもなってしまうときがあるのですが、厳選してプリント。
プリントして手元においておくと、たまに見かけると手にとって見たりして、楽しいですよ。
データだけにしておくと、自分ひとりしか見ないし・・・というか、見る機会はほとんどありません。
友達に旅行の土産話をしたりするのにも、このハンディのアルバム役に立ちます。

2010.2.16 10:52 13

かぜ(39歳)

良さげなやつを厳選して現像し、アルバムに保管してます。
やっぱりアルバムに入れてゆっくり見たいです。
データはPCに落としてますね。

2010.5.15 21:50 13

ツクヨミ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top