HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園年長サンからは?

幼稚園年長サンからは?

2010.2.16 00:01    0 0

質問者: はおりさん(34歳)

家庭の都合、事情などで子供を幼稚園の年長サンから入れた方や4月以降の月で入園(引越し等の中途入園ではなく)された方いらっしゃいますか?今年5歳3歳になる子と今年5月中~6月頭出産予定の子が居ます。年齢的にも保育園より幼稚園にと思っているのですが私立しか無く月額が高いです…入園させるなら2人いっぺんにと考えていますが産まれてくる子の事などもあるのでどうしようか悩んでいます。もし園からインフルエンサ゛や他の病気など移されてきてそれが赤ちゃんに移り最悪な事になってしまったら怖いなと(実際ニュースでも亡くなってるお子さんがいらっしゃいますし)やはり今年中の入園は見送り来年4月から2人同時に通わせるのが一番なのかなと…しかし1年だけ幼稚園というのはどうなのか?子供的にも2年3年保育より園生活が遅れる訳でその為色々と可哀想な思いをさせてしまうのではないか?と言う事が気になっています。同じ様な状況だった方などいらっしゃいましたらアト゛ハ゛イス等戴けますと大変有りがたいです。ちなみに今は一緒には住んでいない一番上の子は年少さんからの3年保育で引越しの為中途入園も経験しています。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page