HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 死にかけてますけど移植し...

死にかけてますけど移植しますか?

2010.2.16 13:35    0 2

質問者: ライラックさん(40歳)

体外受精2回目です。都内で評価の良いクリニックに通院しております。3個顕微授精し、Day2で①2細胞グレード2②2細胞グレード1③4細胞グレード2のうち、③を移植、残りは5日目の結果で、2step移植の予定でした。結果、5日目に①は11細胞グレード4、②は3日目に桑実胚グレード1なのに4日目は日曜日のため経過の記載がなく5日目には死んでしまいました。以前の説明では、桑実胚の次の日に胚盤胞期になり移植とのことでしたが、②の桑実胚は4日目の日曜日に胚盤胞期への成長を知ることも出来ず、5日目の結果を消化することが出来ません。毎回、診察の度にあなたの場合は年だからといわれます。①は死にかけてますけど移植しますか?可能性は1%はありますよ、といわれました。現実が厳しいことを承知でトライしています。どのクリニックでもこのような扱いを受けるとは思えないので転院を考え中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日初めての移植の判定日で陽性判定をいただいた者です。
まず日曜日だと胚の経過観察をしてくれないのですか?
私はクリスマス採卵だったため元旦に凍結確認の電話をしました。
培養士さんが出て凍結の詳細を教えてくださいました。
都内の評価の良いクリニックってどこだかわかりませんが年中無休で対応してくれる所の方がいいような気がします。
(胚のダメージを考え、今日は胚を見ない日とか決まってる場合もあるようですが)

2010.2.16 15:47 30

とくめい(33歳)

培養液との相性が合ってない可能性はないですか?杯盤胞になるれば、移植後に陽性となる可能性も高いですが、すべての卵が杯盤胞まで育つわけじゃないですからね。
にしても、死にかけてるけど移植しますか?可能性は1%です。なんて、医師が言った言葉ですか?私なら、その発言で転院を考えます。
評価のいい病院なんですよね?移植費用も掛かるし、また3日目の採血数値を見て、新しい卵を採卵したほうがいいような気がします。

2010.2.17 00:58 34

まりも(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top