HOME > 質問広場 > くらし > 白髪改善法

白髪改善法

2010.2.16 15:05    1 11

質問者: きび団子さん(36歳)

皆さん、こんにちは。

私は30歳過ぎた辺りから白髪がチラホラ出ていたのですが、年々増えつづけ、前髪の一部は白い束になってますし、横や後ろもかき上げると、基本的に数本単位で存在してます。
昨年出産もしたので尚更なのでしょうが、これ以上増やしたくないのです

同い年の主人より多く、女として悲しいです(涙)

美容師さんや理容師さんに聞いても、白髪を改善する方法は無いと、残念な返答…。

そこで皆さんに質問ですが、良いとされる食材や民間療法や専門的な治療問わず、こんなので増加を食い止めた、又は白髪→黒髪になった、


何かご存知でしたら教えて下さい。お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤味噌の味噌汁を飲むと髪が黒くなると新聞で読みました。
ちなみに日付は覚えてませんが今月の名古屋の朝日新聞か毎日新聞です。

2010.2.16 16:53 26

なみ(34歳)

便乗させていただきます!

私も白髪たくさんあります。
35歳を超えた辺りから急に増え、同じく前髪は束で白くなっていて全体的に白髪が散らばっています。
久しぶりに同じ歳の友人と会ったときに驚かれましたし、初対面の人は必ず、前髪の白髪の束をチラ見しながら話します。

私も美容師さんに、白髪改善方法を聞きましたが同じ返事でした。

最近は染めるしかないかな~って思っていますが、不妊治療中なのでためらっています。
(一度ヘアマニキュアはしましたが、あまり染まりませんでした)



2010.2.16 16:54 19

maru(37歳)

海草がいいとか聞きませんか?
海苔・わかめ・こんぶ・ひじきとか・・・

私は海藻類は良く食べるのですが、20代中盤からちらほら始まり、遺伝的に将来は真っ白になると思われます。つまり余り海草の効果は出ていないので、結局定期的に自宅で白髪染めしています。

私も不妊治療中なのでリセットされたら生理明けに全体を染め、高温期中はマスカラタイプのをぬりぬりして隠しています。

2010.2.16 20:16 20

kuu(35歳)

私は2〜3年前から、ちらほら白髪が現れ始め、今朝もため息まじりで抜きました(;_;)
黒コ゛マが良いと、以前テレヒ゛で見た事があります。その時は黒コ゛マヘ゜ーストを毎日摂取していたようでした。
自分では試してない上に、効果もどうだったか忘れてしまいましたが…

2010.2.16 21:11 19

まあ(35歳)

普通に美容院で染めてますよ。

27歳位からかな~?白髪出はじめましたねー。
今は結構あるんじゃないかな? でもカットのたびに染めてるので、全然気になりません。
旦那は35歳ですけど、白髪無くてむかつきますので、「白髪無いからあんたはハゲるな」といじめてますが(笑)

今は美容院で自然にカラーリングと一緒に染められますので、特に「白髪染め」でも「マニュキア」でもなく、「少し軽く感じる茶色のカラーにしよー」と思って染めるといいんじゃないですかね?

私は結構明るい茶髪だったけど、白髪が気になった時点で黒髪にもどしました。(茶色過ぎると白髪は光るのでみっともないと思ったから)そこから黒髪ロング→伊達君子カット黒髪→少し茶色セミロングと色々やってますけど、白髪は気になりませんよ。

たぶん、白髪を黒髪に戻すのは無理なので(毛根の色素が壊れると白になるそうですね)、普通のお洒落でこまめに美容院通いを楽しむのがいいと思います。

髪いじるのに、不妊治療中でも、妊娠中でも、特に問題ないですよ~^^
って基本的な答えになってなくてすみません。

2010.2.16 21:54 20

suzu(33歳)

白髪は本当に悩みの種ですよね…。

私も20代後半から出産を機に前髪の内側から来てかなり広がってきました。遺伝もあるようです。

表面より隠れている根元に白髪が多いって感じです。後ろは少ないのに。
髪色は明るめな茶色にした時、根元から白髪が出てくると見た目が悲惨な感じになりました(泣)
やはり濃い色味は染まりやすいみたいです。

白髪は毛根の色素の寿命が尽きると白髪になるとテレヒ゛でやっていましたが、未だはっきり解明されてないとも…。

とりあえず毎回美容院でカラーリンク゛して白髪をカハ゛ーしていますが、なるべくカラーの持ちをよくするために自宅のシャンフ゜ーの見直しをしました。

市販のCMで有名なシャンフ゜ーはほとんどが脱脂力が強く、カラーが落ちるのが早いそうなので無添加のシャンフ゜ーにしたら多少持ちが良くなった感じがします。

2010.2.17 09:56 14

あめ(40歳)

私も20代後半から結構あり、毎月美容院で染めてます。
お金掛かるしイヤなんですが、女ですもんね…。

やはり美容師さんも、特に効果的な改善法は無いって言ってました。
でも…、
「白髪を楽しむ!」という究極の提案を受けました。。。
その美容院で、30代でかなり白髪があるお客さんがいるそうなのですが、
逆手にとって黒ではなく、白(というか銀髪?)に染めてるらしいです。
で、それが結構綺麗な色で似合ってるし、かっこいいそうで。

まぁ話を聞く限り、かなりのお洒落上級者な方みたいなので、
お洒落凡人の私には真似出来ませんでしたが、、、
そういう発想の転換を聞けて、ちょっと気分明るくなりました。

ちなみに私は、香草カラーというので染めてもらってます。
普通のカラーみたいに痛まないし、マニキュアみたいにすぐ落ちません。
一度染めた部分は、かなりずーっと色が落ちません。
生えてきた部分はどうしても白くなっちゃいますが、忙しくて美容院に行けない時は、生え際だけちょっと自分でリタッチすれば、しのげます。
最近は取り入れている美容院も増えてきたみたいですよ。
オススメです!


※根本的な解決法じゃなくてゴメンナサイ!やはり難しいようで。。

2010.2.17 16:11 14

びゃんか(35歳)

こんにちは。
黒ゴマペーストを毎日食べて、白髪の根元が黒く生えたことがあります。
飽きてやめちゃったけど、続けていればよかったかも。

年配になっても真黒の知人がいます。
スーパーで売っているものではなく、宅配のお高めのヤクルトが効いているそうです。

2010.2.17 17:48 17

ぎん(41歳)

小学生の頃から白髪もちで年々徐々に増え、
今では染めないとおばあちゃんみたいな白髪だと思います。
小学生の頃から海草やらひじきやら白髪にいいものと
言われるものを頑張って食べましたが、まったく効果は
ありませんでした、今はもう遺伝としてあきらめていて、
白髪染めの色を楽しんでるってとこでしょうか。
ヘナで染めたりもしましたが、パーマがかかりにくく
なったので、今は普通の白髪染め用のカラーです。
ヘナは白髪の部分がオレンジかかった色になり、
黒髪とオレンジでメッシュが入ったようにみえて、
髪もツヤが出てよかったですよ。
パーマをかけなければおススメです。

2010.2.17 21:01 13

hide(41歳)

こんにちは
今日のテレビで言ってましたが、白髪は抜いても白髪しか
生えてこないし、あまり抜いていると、そこから髪が生えてこなくなるそうですよ。
白髪より薄くなるほうが嫌ですよね。
染めるしか対処法はないんですね。

2010.2.17 22:05 15

ケロ子(39歳)

主です。

皆様、効きそうな食材から、カラーリンク゛の紹介まで、ありがとうございます。


私の出来る範囲で色々試してみようと思います。

諦める前に、頑張ってみます!

2010.2.17 22:21 9

きび団子(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top