HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 膣座薬が出てきてしまいま...

膣座薬が出てきてしまいます。(><)

2010.2.16 19:26    0 4

質問者: のりぞーさん(30歳)

はじめての体外受精で、ホルモン補充のために膣座薬(プロゲステロン)を処方されました。
膣の中に入れたつもりが、奥まで入ってなかったのか、入れてから3時間後にトイレにいったら、尿と一緒に固形のまま出てきてしまいました(涙)
固形が少し小さくなってたので、多少は吸収されてるとは思うのですが、まったく出てこないのが普通でしょうか?
タンポンを入れるのも苦手で、出てきてしまったことがあるくらいなので、やはり位置が悪いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も前回初めて処方されました。
 コツをつかむまで難しいですよね・・。
3時間たっていれば、必要な分は吸収されているのでは?と思いますが、どうでしょうね。
私も、後から若干出てきますよ~。おりものシートで対策してます(゜_゜>)
 ネット見ると結構みなさん苦労されているようです。出血したり、かゆみが有ったり。私は膀胱炎っぽくなっちゃって苦手です

さて、方法ですが、可能なら横になった体勢で挿入して、しばらくじっとされてみてはいかがでしょう?
挿入の際も、もし難しいようであれば、ジェルやオイルを付けたり、ディスポ手袋を使用してグッと挿入して、しばらく指をそのままにしてからの方がさらに落ち着くかもしれません。

座薬の種類によっては、お尻でも大丈夫なものもあるようですよ☆どうしてもダメなら、一度、病院側に御相談されてみるのも良いかもしれません。他の対策を考えて下さるかも知れませんし。

私も今月から体外受精が始まります。お互い頑張りましょうね。


2010.2.16 19:48 28

難しい(34歳)

タンポンも苦手ということですから
きっと浅い部分だったんでしょうね?

横になり仰向けになった方が入りやすいと思いますよ。
生理の時のタンポンはさすがにそういうわけには
いかないでしょうが・・・。
慣れればなんてことないんですがね~。

2010.2.16 19:58 23

みるてぃ(32歳)

もしかしたら、おっかなびっくりで奥まで入っていないのかも
しれませんが、奥まで入れても多少は出ちゃうみたいですよ。

2010.2.17 00:52 22

ひより(30歳)

固形が出てきてしまうということはしっかり挿入されていないという事です。私も一度それでホルモン数値が上がらず移植を見送りました。しっかり挿入出来ていれば出てくるのは溶けた座薬のみです。リラックスしてもう少し奥まで入れるようにしてください。

2010.2.17 09:12 25

ひ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top