HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 義父に言われた酷い言葉が...

義父に言われた酷い言葉が頭を離れず苦しいです・・・

2010.2.17 13:24    0 7

質問者: うめじさん(37歳)

現在3人目(7週)を妊娠中のものです。

義父母とは片道1時間程離れたところに住んでいます。

2人目を妊娠・出産時に義父から言われた酷い言葉が忘れられず、特に義父母がこちらに遊びに来ると言う連絡が夫に入ると憂鬱で憂鬱で。

2人目妊娠中に、
「つわりは、病気ではないんだ。何を病気のように寝込んでいるんだ。」

2人目出産2日目に病院に見舞いに来たときは、
妊娠中体重が13kg増えたのを気にしていた私に対して「出産してお腹はすぐ元に戻ったか?体重も戻ったのか?」

無痛分娩で出産したのを
「本当は無痛分娩は体に良くないんだ。」

母乳をあげたいから退室してくれとお願いしても出て行かず、仕方なく背中を向けて母乳をあげていると近寄り覗き込み「母乳はちゃんと出ているのか?」

以上すべて義父の言葉です。
そのほかにも色々言われましたが・・・

一人目のときは、他県で産んだのでそんなに被害はなかったのです。

妊娠中なので、ホルモンバランスが崩れて憂鬱さが一層増しているのかも知れませんが、今回出産した後は、正直病院に来ないで欲しいと思ってます。

義母はとても良い人で、大好きなのですが。

お見舞いを断った方やこういう義父とうまくやっている方いらっしゃいましたら、秘訣など教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さん何も言わないのですか?

これは旦那さんに言ってもらいましょう。

義父最低ですね。

デリカシーもないし、酷いです。

2010.2.17 14:33 81

ちびすけ(36歳)

昔の人はそういう人が多いですよね。

旦那様やお義母様は何も言わないのですか?

同じ出産経験があるお義母様が、気を利かせて注意してくれてもいいのに…。

ここはひとつ旦那様に言ってもらいましょう☆

2010.2.17 16:01 62

まゆ(28歳)

旦那様に義理父にされた今までの事を言いましたか??
旦那様に強く言ってもらって下さい。

うめじさんも我慢しないで言いましょう!
義理父とケンカすれば良いんです。

2010.2.17 17:19 28

エリナ(36歳)

義母さんはとても良い人なんですよね?
義母さんは義父になにもいってくれないのですか?
旦那さんはどうしてるの?

2010.2.17 17:20 32

ひだまり。(秘密)

最低な義父さんですね。

旦那さんに相談しましょう。

嫁の立場としてなかなかガツンと

言えないですよね。

本当にデリカシーない人が

いるもんですね!!

2010.2.17 18:17 70

お茶っこ(33歳)

旦那さんは??????

知っているのでしょうか?????


嫌な義父さんですね。

どっちにしても、
旦那さんに相談してみたらいいのでは?

すでにしてたらどうだったかも書いてほしかったです。

2010.2.17 22:49 19

同じですが(30歳)

皆さんありがとうございます。

そうですね。
皆さんおっしゃる通り、主人や義母を通していってもらうのが
一番ベストのようですね。小心者なので、義父と喧嘩はできませんが、喧嘩して疎遠になれたら一番良いですね。今は、話しかえられても、聞こえないふりしたり、無視したり、その場から逃げたりしてます・・・・

後出しになり申し訳ないですが、主人には、義父から嫌味を言われるたび訴えているのですが、
ピンときてないと言うか、いつも「そんなに深刻に考えることなんてないよ。聞き流せばいいんだ。深刻に考えるなんてナンセンス。自分が損するよ。」
的な言い方で言い包められてしまいます。

義母も主人とそっくりの性格で、なんでも「大丈夫!大丈夫!」という考えの人です。

でも、やはり女性としてどうしても許せない言葉だと
思いますので、主人に深刻に訴えてみようと思います。

ありがとうございました!!

2010.2.18 10:07 27

うめじ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top