HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビー連れでの引越しした...

ベビー連れでの引越ししたことがある方!(うちはもうすぐ4ヶ月)

2010.2.20 09:42    1 7

質問者: すももさん(34歳)

急な話なんですが、

春に引越しが決まるかもで。(分譲マンション)

0歳児保育園の申し込みもあり、
家の近所での引越しで、環境はあまり変わらないのですが、

なにせ、引越し準備、荷造り荷ほどき片付け掃除、挨拶回り、諸手続き、etc・・・

0歳児連れの引越しは大変??かなあ?と思っているのですが、

実家は車で1時間。実両親はフットワークが軽く、電車で頼めば来てくれます。

お引越しされた方どうでしたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫婦2人で引越しをしました。
アハ゜ートから分譲マンションへ。
娘はちょうど10ヶ月の頃でした。

もう二度とコ゛メンです…。
荷造り・荷解きはまだ良いとして、アハ゜ート退去時の立ち会い・アハ゜ートの片付けや掃除やコ゛ミの分別…。

粗大コ゛ミもコ゛ミ処理場へ持って行ったりしたので、もう娘を抱え大変でした。

頼める方がいれば頼んだ方が懸命です。

ちなみに私は段ホ゛ールへの詰め込みを1ヶ月以上前から始めましたよ。
捨てられる物は今から少しずつ処分した方がイイです。

頑張って下さいね!!

2010.2.20 10:32 19

ヒ゜ー(32歳)

はじめまして。
子どもが4ヶ月の時に転勤で引っ越ししました。
しかも車で9時間程かかる所へ。
4ヶ月でしたらそんなに赤ちゃんも動かないし大変とゆうものでもなかったです。
うちは手伝いなく、主人と2人でせっせと引っ越し準備したのですが大丈夫でした★
両親が手伝いに来てくれるのであれば全然大丈夫だと思います(^-^)
読みにくかったらスイマセン;

2010.2.20 11:30 19

ばぶ(20歳)

うちは10ヶ月のとき引越しました。
後追いが始まって、はいはいもして追いかけてきて、締め出しにすると泣き出すし、荷造りに片付け掃除と誰かに見てもらわないと全然進みませんでした。
それでもなんとかだましだましやって最後の2日は実母にきて見てもらいました。

4ヶ月なら追いかけても来ないし、まだ軽いから、片付けなどは背負ってやれば楽かもしれませんね。
どっちにしても引越は疲れますが。

お母さんがきてくるのなら心強いですね。
最後の掃除のあたりに見ててもらえるといいかな?

2010.2.20 16:04 17

ゆうき(36歳)

予算の心配がないなら荷造りから荷ほどきまでやってもらえる楽々サービス(?)みたいなのを頼んだほうがいいですよ。
プロの仕事はやっぱりすごいです。
前日に荷づくり、当日の午後には荷ほどきまで終わっていました。
今まで引っ越し後の段ボールがなかなか片付かず1カ月やそこらほったらかしは当たり前でしたが、楽々サービスならほんとうにあっという間ですよ。
ただし信頼できる業者でないとトラブルもあるようなので、気をつけたほうがいいかもしれません。

2010.2.20 19:18 18

ぽにょ(39歳)

子供が8ヶ月の時に引越しました。
やる時は常におんぶで乗り切りましたよ!
頑張ってください!

2010.2.20 22:42 27

さち(秘密)

子供が9カ月の時に引っ越ししました。

つかまり立ちしだした時期だったし、ハイハイもすごいスヒ゜ート゛でする時期だったので(苦笑)大変でした!
4ヶ月ならまだ少しは楽なのかなぁ。。。でも新居で生活するための準備なんで、ワクワクして♪苦労も忘れてしまいますけどね☆

2010.2.21 09:45 10

なみ(秘密)

皆さん、お疲れ様でした。。
お返事ありがとうございます!!やはり大変でしたよね・・・

でも新しく待つ生活に胸膨らまし…
頑張って乗り越えたいと思います。

ありがとうございました!!

2010.2.22 09:03 12

すもも(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top