HOME > 質問広場 > くらし > 浄水器のコト教えて下さい

浄水器のコト教えて下さい

2010.2.20 22:17    0 4

質問者: キリさん(36歳)

マンションに住んでいます。気分的に水道水は飲めず、冷たい水が飲みたい時はミネラルウォーターを買って飲んでいます。でも普段の料理やお米を洗う時、炊く時は水道水です。コーヒーやお茶を飲む時は水道水を電気ポットで沸かして飲んでます。
浄水器を付けたらご飯とかも美味しくなりますか?
たとえ沸騰してると言っても浄水してない水を飲んでいるのは体によくないですか?(←昔、セールスの人がこんなコト言って勧めてきました。買わなかったケド)
家電量販店などで売ってる物で購入を考えてるのですが、たくさん種類があり値段もピンキリでよく分かりません。量販店の店員さんより実際使ってる主婦の方の話やアドバイスを聞きたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浄水器のオススメは日本カ゛イシのC1(シーワン)です。家は貯水タンクの水なので気持ち悪いし(タンクの清掃をあまりしてくれないので)水道の配管も汚れてるだろうからお米、お茶、料理、野菜を洗う等、すべて浄水器を通した水を使ってます。水の出もいいのでお料理していてもストレスになりません。
お米も浄水器使ったほうが美味しいような気がします。
家電量販店では見た事ないのですが通販や東急ハンス゛で売ってるのを見ました。お値段は6万円代でカートリッシ゛(一年半使用)が1万5千円くらいです。ヘ゜ットホ゛トルのお水を毎日買う事を思えば元はとれると思います。
長くなりましたが、よければ候補の一つに入れてみて下さい。

2010.2.21 10:23 13

トロール(34歳)

私は4年前からアムウェイのeスプリングです。
初期に15万弱かかり、あとは、毎年フィルター交換に1.5万円ぐらいでしょうか。
お料理はもちろん、野菜を洗うのにも使っています。水道水で洗うと、塩素によって、野菜のビタミンが50%近く消失してしまうのをご存知ですか。
99.999%不純物のみ取りさらうので、そこらの日本のミネラルウォーターより美味しく、主人は職場の水がまずくて飲めなくなってしまいました。

これは、国際的な認定機関であるNSFインターナショナル基準もクリアしています。家電量販店にも、この厳しい国際基準をクリアしているものがありますので、そちらも10万円以上しますが、そちらを買うのがよろしいかと思います。

ちなみに我が家は、お風呂にも浄水器があります。お肌がしっとりして、髪は染めているのに痛みにくく、美容室でよく驚かれます。オススメです。

2010.2.21 14:24 17

オリーブ(33歳)

うちではオージックのアクアフォースというのを使ってます。
高いけどいいものでランニングコストも少ないです。
今は慣れてしまいましたが、使い始めはカップラーメンがおいしくてびっくりしました。

水道水を沸騰させても、水が蒸発するだけなので塩素などの濃度は濃くなります。ニオイが消えるだけです。井戸水は沸騰させることで殺菌になりますが…。
また、アルカリイオン水が体に良いというのは幻想です。名前のイメージだけです。
蛇口に付けるだけのものも無いよりはマシでしょうが、処理能力が低いし、カートリッジがすぐダメになります。
スーパーでボトルを買って、水をもらってくるのは水道代の節約にもなっていいみたいですよ。

2010.2.21 20:50 14

なお(32歳)

スレ主のキリです。
みなさんのオススメの商品と、勉強になるお話を教えて頂きありがとうございました。参考にして商品を選びます。

2010.2.23 23:00 22

キリ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page