HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 教えて下さい・・・

教えて下さい・・・

2010.2.21 13:35    0 6

質問者: ク゛ミさん(32歳)

体外受精の費用なんですが、どれほどの高額なんでしょうか??

不妊治療を始めて3ヶ月半、、、人工授精を1度しました。

男性不妊で、精子が凝縮していて、運動率35%です。

私には、子宮筋腫があります。

こんな状態で、本当に、人工授精で成功するのか不安です。もし6回して失敗・・・、諦めきれなくて、7・8回目・・・と続けて失敗・・・ そんな想像をすると、ヤッハ゜リお金が無駄にならないためにも、始めから体外受精を希望した方がいいのか悩んでいます。

・・・が、しかし・・・。
あまり貯金がなく、どんなに頑張っても、100万弱ほどしか、治療費に使う事ができません。

しかも、私は、専業主婦です。
知らない土地に引っ越したばかり、不妊治療を始めたばかりというのもあって、まだ仕事を持つ自信がありません。考えが甘いだけかもしれませんが・・・。

体外受精が、もし1度で成功したとして、トータルで、どのくらいの費用が必要なのでしょうか??
100万で大丈夫でしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷たい様ですがここで聞いてもしょうがないです。
通院されている病院で聞くのが一番です。
病院の腕もありますし使う薬もみんなそれぞれです。
ピンきりですからね・・。

それに体外に進んだからと言って、1度で成功するとは
限りませんよね?
お金は本当にかかります。


ご夫婦でよく話し合い、ステップアップにせよ・・
費用にせよ・・治療の限界をここまでは頑張れるなどと
決めてから進まれたほうが良いですよ。

まだ人工授精だって1回目ですよね?
1回で授かる方もいれば何10回やっても授からない方もいます。

本当に妊娠は奇跡ですからね。
頑張って食いのないように進めると良いですね。

2010.2.21 14:34 20

匿名(37歳)

体外受精の総費用は、妊娠するまでにどれくらいの期間や移植回数を費やしたかによって、だいぶ違ってきますよね。
最も順調にいけば50万円ぐらいですむと思いますが、そういう方はごく少数かと思われます。
うちも100万以内で成功させたいですが、こればっかりは…(汗)

お医者さんに費用などもご相談なさって、ひとまず100万円ぐらいまでのプランでなさってみてはいかがでしょうか。

また年収制限がありますが、助成制度が国や地方自治体にあるようなので、ご存知なかったらそちらの情報収集もなさってみてはいかがですか。

予算範囲内で、良い結果が出るといいですね!

2010.2.21 14:36 21

オリーブ(33歳)

病院によって金額が違いますので参考になるかわかりませんが

私の通っている不妊専門病院では40万くらいです
特定不妊治療助成金が申請できるなら最大15万帰ってきますので
私の場合は40万-助成金となります

金額は今通っていらっしゃる病院で聞くのが一番確実ですよ
私も体外を始める前に聞きましたが嫌な顔せず教えてくれましたよ

先生に金額を聞きましたが、振り返って後ろに控えている看護師さんに「いくらだっけ?」と聞いていたので、直接看護師さんに聞くことをおススメします

2010.2.21 14:48 25

ぽー(35歳)

こんにちは。体外受精で妊娠した者です。
費用は施設や誘発方法によってかなり差があると思います。
私は自然周期メインの施設で受けましたが、採卵~移植までで50万円くらいでした。フ゜ラス、日々の診察代は別でした(2年に渡って数回やりましたので、総額は200万円くらいでした)。
刺激法で注射をたくさん使う病院などは1周期で100万円くらいかかるところもありますし。
治療を希望する病院のホームヘ゜ーシ゛などで事前に確認されるといいですよ。

2010.2.21 15:12 21

ト゛ライトマト(33歳)

皆様が書いてらっしゃる通り各病院によって値段は異なります。主さんの身体に採卵前後、移植後あまり薬が必要でなければ100万あればとりあえず1度は体外受精が可能かと思いますよ。ちなみに私は顕微受精をしましたが、採卵前の飲み薬や注射、移植後の注射、座薬から妊娠判定迄(夫婦)で80万近くかかりました。陽性が出れば妊婦扱いなのでお分かりかとは思いますが保険は効かず自費です。陰性でもう一度チャレンシ゛、陽性で晴れて妊婦になっても結局100万以上はかかる覚悟でいた方がいいかもしれませんね。

2010.2.22 02:00 20

ひ(秘密)

他の方もおっしゃる通り、病院により、かなりハ゛ラツキがあります。
私が通ってる病院は、体外も顕微授精も確か一回20万くらいです。
誘発も飲み薬だから、通院日数も少なく済みます。
まだ妊娠できてないですが、たくさんの卒業生がママになり、2人目、3人目を望んで来る人もいますよ。
主さんは筋腫があるとのことなので、医者によっては、それを取り除いてからステッフ゜アッフ゜というのもあると思います。
少しでも働いて費用を貯めるのもいいですし。
焦る気持ちはわかりますが、まずはそこの暮らしに慣れてから、挑んだ方がいいと思いますよ

2010.2.22 07:11 14

あおいろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top