HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVM(未熟卵子体外培養...

IVM(未熟卵子体外培養体外受精法)

2010.2.22 17:55    0 0

質問者: かぷちーのさん(32歳)

こんにちは。皆さんの頑張りにいつも励まされています。ありがとうございます。
今日は情報を求めて投稿させて頂きました。
近々、不妊治療専門病院に転院をします。
これまでの検査や治療の様子から、体外授精に進むことを検討しています。
ただ体外授精そのものには抵抗はないものの、長い目で見たときに、体のためなるべく薬や排卵誘発剤を使わない方法を選択したいと思っています。
転院先は、自然周期採卵は行っていないようですが、IVM(未熟卵子体外培養体外受精法)についてHPで言及しているためできるならIVMをできないかと調べています。
通常このIVMは、PCOSなどのためOHSSが予想される方が選択される方法のようですが、PCOSではないけれど敢えてこの方法を選ばれた方がいらっしゃいましたら、情報をいただけませんでしょうか。
IVMはまだメシ゛ャーではなく成功率も低いと聞き、遠回りかもしれませんが、この方法にかけてみたい思いがあります。
先生に希望を伝える際に少しでも情報があればと思い、投稿させていただきました。
勉強不足、説明不足で恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page