HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産判断、妥当ですか?

流産判断、妥当ですか?

2010.2.22 21:52    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

今日、5週5日で、胎嚢が見えず流産宣告されました。(AIHですので排卵日は確かです)これで化学流産3度になり、絶望しています。
陽性が出てから3日後くらい出血がありました。出血は茶色おりもの程度が1日に一回トイレの後に紙につくくらいで、ほとんどありませんでした。そして今日夕方に初めて赤黒い出血が少しありましたのですぐに受診しました。
すると先生はちょっと内診をして、すぐ言われました。今回もあきらめて下さいと。
胎嚢はやはりこの時期に探すくらい見えないのでは、無理なのですか?やはり普通ならすぐ見えるんですか?あまりに内診が早かったので、先生ほんとに良く見てる?という気さえしてしまいました。
この時期のこの状況で、流産判断はやはり妥当なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ス゛レがなければ胎嚢は見える確率の方が高い数週ではあると思います。
恐らく先生が言葉足らずなだけで内診した時に内膜の状態を見て判断されたんだと思いますよ
例えばの話ですが内膜が十分に厚くなっていれば多少の出血があってももう少し様子を見ましょうとなっていたかもしれないですがやはり医師は診ればすぐに分かるのだと思います。

2010.2.23 10:27 14

みろこ(秘密)

5週の後半だと、週数に間違いがなければ早ければ心拍が確認できる人もいる時期です。
次の検診ではっきりとタイノウが見えるといいですが、見えたとしても排卵日に間違いがない場合、成長が遅いという点も医師は気になっているのかもしれませんね。

2010.2.23 12:22 18

りんご(31歳)

お返事ありがとうございました。参考になりました。
これからは不育症の検査を始め、また前向きに頑張ってみます。

2010.2.24 08:49 18

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top