HOME > 質問広場 > くらし > 義理の弟と彼女

義理の弟と彼女

2010.2.22 23:10    0 7

質問者: 匿名さん(28歳)

ほぼ愚痴なのですが…

義理の弟と彼女の事です。
彼女は27歳弟は26歳です。
二人とも結婚前提にとの事で、同棲を始める予定です。
それでも、住む場所が決まらず色々とありました。

①虫がでるからと二人で住むはずだったアパートも2日で引き払い、仲介業者と揉め義父に全部押しつける。

②彼女は一人暮らしで実の両親とも仲が悪く家具類を置く場所がないからと義理の実家に置っきぱなし。
(すごい量です)

③引っ越しは3回手伝わせれましたが、彼女は一回も手伝いに来ないし、お礼も言わない。(そのうち私は妊娠後期で主人は夜勤明け義父は腰を痛めてしまいました。)

④一緒に住むアパートの敷金礼金は弟持ち(お金がないとの理由で…)

⑤そのくせ、自分は海外旅行三昧。

⑥車も義理の両親の実家に置きっぱなしで、弟の車を乗り回す。

育った環境が影響してるのかな?
年は一つ違いですが、あまりにも人間できていなくて…
義母もかなり注意はしているのに聞く耳持たずです。
そのくせ、注意されたら義母の悪口は言うし…本当にかわいそうで…。

本当に愚痴ですいません…

私たちが結婚前に同棲していたから、自分たちもしたいみたいですが。
うまくいくのかな?
24日にまた引っ越し手伝わされます…5ヶ月の子をしょいながら頑張ってきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
読んでいて私が腹立ってきました。
5ヶ月の赤子を抱いてまで手伝いに行く必要ないですよ!!
でも荷物は邪魔ですよね‥
彼女さんは何を考えているんでしょう?
義弟さんも人が良すぎると思います。
結婚を前提にと書いてありますが、義母さんも怒ってらっしゃるみたいですしきっと結婚しても長続きしないでしょ。
同棲して義弟さんが非常識な女だったんだと気づいてくれるといいですね

2010.2.23 11:46 31

ぽん(秘密)

その引っ越し、手伝いに行かなくていいです!!

もういい歳なんですから弟と彼女で全部やらせりゃいいんですよ。
弟一人でも出来ます。

オリンピックフィギュア女子を見ないと一生後悔するからと言って断りましょう!! 旦那様に断ってもらえないですかね??

義父母さん主さんご夫婦は優しい方たちですね
こういういい方たちがこんな事に振り回されるのって本当に怒りを感じます

2010.2.23 11:59 27

まじですか(35歳)

どうして手伝っちゃうんですか?
自分の為にもしっかり断らないと。
断れないで愚痴愚痴言うのもどうかと。

2010.2.23 12:36 41

まみ(23歳)

ひどい彼女ですね。あり得ない。
周りの人はみんな優しいのですね。
主様も5ヵ月の子をしょいながらなんて・・・。お気の毒です。
そんなにしてあげなきゃいけないですか?いっそのこと突き放してしまえばいいのに。
私には8ヵ月の子がいますが、家族は気を遣ってくれます。
法事に出席するだけでも「大変だったら来なくていい。後の食事会だけ来なさい」と言ってくれました。
また弟もいますがそんな彼女連れてきたら別れた方がいいとハッキリ言ってしまいます。
自分の引っ越しは自分でする。常識です!!

2010.2.23 13:01 46

モコ(32歳)

疑問なんですが、どうして、引越しを手伝わされるんですか?
すべてその彼女さんの言いなりになってる気がするんですが、まずは拒否する、ほっとくことから初めてはどうでしょうか。

それとも、仰ってるように愚痴をこぼしたいだけなんですか?

2010.2.23 14:17 25

nene(33歳)

>引っ越しは3回手伝わせれましたが、彼女は一回も手伝いに来ないし、お礼も言わない。(そのうち私は妊娠後期で主人は夜勤明け義父は腰を痛めてしまいました。)
>24日にまた引っ越し手伝わされます…5ヶ月の子をしょいながら頑張ってきます。

意味がわからないのですが、彼女はヤクザかなんかで「手伝わないと殺すぞ」って暴力で脅され、無理やり手伝わされているのでしょうか?大の大人が3人も、無理に手伝わされるの意味がわかりません。

私は誰に頼まれようと、自分の都合が悪かったら断りますし、暴力で脅されて手伝わされようとしたら即警察に駆け込みますので、スレ主さんの気持ちはどうも理解できません。

大人なんですから、もっと自分を強く持って、自分の家庭やお腹の子を守るべきだと思いますよ。はっきり言ってどっちもどっちだと思います。

2010.2.23 18:10 10

素朴な意見(27歳)

スレ主です。

そうなんです…皆さんのおっしゃる通り、手伝わなければいい話なんですが…

弟も義父がお酒を飲んで機嫌の良いときに頼んだり、
ちょうど私たちが義理の実家に行った時に引っ越しをし出していたり。。。

タイミング悪く一つだけ運ぶの手伝う…と思っていたら
最終的に全部手伝っちゃったみたいな感じです。。。

さっき義母から電話があり、『明日は二人でしなさいといったから手伝いに来なくて良いよ』と言ってくれたみたいです。
当たり前ですが(笑)

義理の両親や私たちが手伝うのは、荷物を早くどうかして欲しいからなんです。。。
それに、早く一緒に住んで、彼女のだらしなさに気づき別れて欲しいと、みんな願っています。

今となっては、私たちも甘かったと反省しています。

そして、彼女は来月またタイに旅行に行くみたいです。
彼女は貯金もなく、結婚資金貯める為に同棲すると言っていたのに…
本当に結婚する気があるのかなって思います。

2010.2.23 18:50 11

匿名(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page