HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2回目の体外受精結果待ち中

2回目の体外受精結果待ち中

2010.2.23 16:13    0 9

質問者: たかひろさん(35歳)

先程2回目の体外受精終了しました。
4日後の結果待ちです。

不妊治療3年目になります。

3年前、自然妊娠しましたが9週目で流産。

不妊治療1年目、基礎体温と排卵検査薬で挑戦するも撃沈。

不妊治療2年目、近くのクリニックで人工授精に3度挑戦するも撃沈。
体外受精又は顕微受精をすすめられました。

不妊治療3年目、車で1時間かかる隣町の不妊治療専門クリニックへ転院。すぐに体外受精をお願いしました。

体外受精1回目、HMGを使用。
毎日通うのが大変な為、以前通っていたクリニックへ注射液を持ち込み、昨年12月採卵。
卵が14個採れましたが、すべて途中で分割停止に・・・。

今回、体外受精2回目、前回と注射薬を変更。
高額でしたが、フォリスチムを使用。
(ジネコ2008秋号P41のフォリスチムの記事を読んで勇気が出ました!)
帰り際、先生に『今回は上手く育ってくれたら良いけど・・・(涙)』と泣きました。

私より主人の方が子ども欲しい派
毎回毎回、病院での精子採取。
本当に申し訳ない。これで最後にしてあげたいです。

今度こそは、無事に卵が育って妊娠できる事を祈るばかりです!!




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような状況だったので、思わずメールしました~!

私は結婚3年目で最初の1年は自己流のタイミンク゛。2年目はに通ってタイミンク゛をはかりましたが一度も妊娠には至らず…。

私の検査も一通りしましたが、異常なし!という事で、去年から旦那さんと不妊専門病院に行きました。検査の結果、男性不妊がわかり、2回の人工授精をしましたが駄目でした。

1月から初顕微授精をしました。残念ながら、だめでしたが、今月20日に第2回目の移植を行ってきました!3月3日が判定日なので楽しみです!

お互い赤ちゃんが出来てるといいですね~!

2010.2.23 19:07 20

しゅん(34歳)

たかひろさん、はじめまして!年齢や体外の回数がほとんど一緒なので、スレしました(^o^)二回目の移植、上手くいくといいですね。私は二回目の移植も残念な結果でした。(妊娠判定が、これからのたかひろさんにはあまり聞きたくないことですよね、ごめんなさい)たかひろさんと同じく『もうこれで最後にしたい…』という思いで望みましたが…。でも、たかひろさんの旦那さんを思う優しい気持ちと、たかひろさんの赤ちゃんを望む強い気持ちは、必ずよい方向にいくと思います!このシ゛ネコの皆さんに、私は元気づけられました。また何かあればスレしてくださいね。まずは妊娠判定まで、穏やかにお過ごしくださいね。

2010.2.23 20:29 24

タカ(36歳)

お返事ありがとうございます。嬉しいです(涙)
同じような状況の方が居られる事にすごく勇気付けられました。

>しゅんさんへ
3月3日良い結果になると良いですね!祈っていますよ♪
良い結果が出たら、そのパワーを少しわけて下さいね♪

>タカさんへ
私もジネコを読み始めて間もないのですが、とても勇気づけられています。
今回の結果が良くても悪くても頑張って治療を続けていこうと思います。

2010.2.23 22:06 22

たかひろ(35歳)

今日判定日でに行ってきましたな、なんと、妊娠してました自分でも想像外だったのでかなりびっくりです。まだ、採血だけで袋の確認は来週ですが、とりあえず第一段階突破です

たかひろさんも一緒に妊娠していることを祈ってます

2010.3.3 21:25 20

しゅん(34歳)

>しゅんさんへ
良かったですねー♪
名前しか知らないのに、何だか自分の事の様に嬉しい!
(私っておかしい(^^)??)

3日と聞いていたので、昨日少し気になって、
ここにスレしようかと思ったのですが、
もし悲しい結果だったら・・・と思って遠慮してました!!

本当に良かった♪

私は、結局受精卵育たず、失敗に終わりました。
でも、5月にもう1度チャレンジします。
今度こそ、成功するように祈ってて下さい。

おめでとう♪順調に育つ事を祈ってます!
体に気をつけて!!

2010.3.4 07:22 22

たかひろ(35歳)

こんばんはたかひろさん、今回は残念でしたねなんか勝手に、一緒な時期に赤ちゃんができるといいなぁと思ってたので、ちょっと寂しいですまた5月、うまくいくように祈ってます!

なんか辛い時期なのかもしれないのに、心からおめでとうと言ってくれているのが伝わり、ほんとに嬉しかったですそんな優しい気持ちを持っているたかひろさんなら、きっとすぐに赤ちゃんが来てくれると思います

私たち夫婦もどちらかと言えば、旦那さんの方が子供ほしい派なので、報告した時は涙を流して喜んでくれました

早くたかひろさんも旦那さんの喜ぶ姿を見れるといいですねほんとにほんとに祈ってますまた赤ちゃんが出来たら、是非報告して下さいね


2010.3.5 00:02 15

しゅん(34歳)

>しゅんさんへ

こんばんは!
私も、同じ時期に授かると良いなと思っていたので、とても残念でした。

でもこの妊娠は、しゅんさんご夫婦とお腹の赤ちゃんが出逢う運命だったんですよ!
私達夫婦は、まだ出逢う赤ちゃんが居なかったと思っています。

旦那さん、すごく嬉しかったんですね♪何だか素敵です♪
私も早く彼を喜ばせてあげたいです!

今日、ジネコで紹介されている『V CRESC』のお試しセットを注文してみました(^^)ゞ出来る限りの事はしてみようと思って♪

私、友達や家族に相談する事が出来なくて・・・。
(不妊治療している人が居ないので・・・皆さん、子だくさんなんです↓↓)
不妊治療の事を話せる人が居ないので、こうしてスレ出来る事がとても嬉しいです♪

迷惑じゃなかったらまた経過報告しまーす!!






2010.3.5 19:07 15

たかひろ(35歳)

たかひろさん、こんにちは

私の周りもすんなり赤ちゃんができた子ばかりで、体外授精をした子はいません家族も先月妹と弟に次々赤ちゃんが産まれ、話せませんでした。

ただ、私が変わっているのか、体外授精を楽しむ事ができました普通は見ることができない授精卵が見る事ができたり、すごく神秘的で感動しました旦那のおかげで、いい経験ができたなぁと思ってます

私もたかひろさんとのスレを楽しみにしるので、また報告して下さいね無理せずがんばって下さい


2010.3.6 13:27 15

しゅん(34歳)

>しゅんさんへ

びっくりw(゜0゜)w!!!全く同じです!
私も、去年10月と12月に妹夫婦と弟夫婦に子どもが産まれ、
母がすごく喜んで可愛がっています。
あの姿を見ると、さらに不妊治療の事を言い出せずにいます。

昨日、生理が来ました。早速ピル服用開始です。
さてさて・・・頑張りますよぉー♪






2010.3.7 16:51 15

たかひろ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top