HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2人目治療 完ミにするこ...

2人目治療 完ミにすることの影響

2010.2.23 17:34    0 5

質問者: 綿さん(30歳)

一人目を出産し2ヶ月半たちました
私が薬を飲まなくてはいけなくなったので4、5日母乳を中止するよう指示がありました
その間は張って痛かったので搾乳していましたがそのうち張らなくなりもう止まりそうな感じです

私は多嚢胞で2年の治療の末一人目を授かっています
年齢的に決して若くはないので二人目のことが早くも気になります
母乳の人は生理の再開が遅いと聞きますし年子にならない程度にもう少し後で子作りするとしても早く生理を再開させて準備だけはしておいた方がいいのかなと思います
多嚢胞ですし自然に生理がくる自信がないです
きても周期はバラバラで排卵もするかわかりません
それならこのまま完ミに切り替えてもいいのかなと思っています

子供のためにはもちろん母乳がいいのかなと思うのですが一人目なので完ミに切り替えることの影響がわかりません
ちなみに子供は今、ミルクを問題なく良く飲んでくれますしアレルギーもありません

早くに完ミに切り替えた方
・その後問題なくお子さんは成長されたか
・母乳がないことで何かトラブルがあったか

また二人目の治療を早くに考えられた方お話聞かせて下さい
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞です。
1人目を出産後9ケ月まで混合でした。
9ケ月で自然とおっぱいが終わり自然に生理が来ました。多嚢胞でも自然に生理が再開することもあります。
私の場合は子供が生まれたときからミルクと混合だったので自然と卒乳もできました。
完全ミルクだからといって子供が育たないなんてことはありません。
トラフ゛ルも私の場合はありませんでした。
2人目は子供が2歳になったときにまた病院を再開しましたが、毎回通えずたまにの治療になっているためまだ授かれません。今1人目は3歳になります。
病院にもし通うことになるのなら早めのほぅがいいかなと思います。

2010.2.23 20:04 20

もみた(31歳)

>>その後問題なくお子さんは成長されたか

この書き方は、完ミだった方に失礼だと思います。

頑張ったのに母乳がでなかった方、
あげたいのにあげられなかった方、
みなさん事情はあります。

2010.2.23 21:43 74

ハル(34歳)

体外でやっとの思いで産んだ息子は、出産から数時間後に心疾患が判明し、専門病院へ転院。それから入院してしまいましたので、産んだ日から搾乳でした。
しかし、搾乳もなかなか大変で沢山でないし、過度のストレスで母乳は産後2ヶ月で完全に止まり、それから1歳の誕生日まで完全ミルクでした。

当初は完ミに不安もありましたが、息子はぐんぐん体重が増え(平均的に)とても心臓の手術をしたような子には見えないほど元気になりました。(普通手術した子は体重の増えが悪いのです)

これもミルクのお陰だったと思います。私のストレスいっぱいの栄養もないような母乳よりほよど良かったのだと。

完ミは問題ないですよ、病気の息子だって元気に育ったのですから。

2010.2.23 23:13 34

ゆう(30歳)

私自身完ミで育ちましたが、特に問題なく現在に至ります。

2010.2.24 09:52 40

完ミ育ち(32歳)

ウチは双子で出産直後~母乳だけだと量が足りなかったので、ミルクを足してました。母乳の出は良かったのですが、混合が面倒だったので退院数日前~完ミにしました。
完ミだと、主人に子供を任せて一人で外出し、ストレスを発散させていたので精神衛生上、良かったと思っています。
あと最近のミルクは、母乳とほぼ変わらない栄養分があるので、ウチの子たちも成長曲線は並で、風邪ひとつ引いてません。

2010.2.24 12:35 19

はまりん(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top