HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7週3日 胎芽小さく心拍なし

7週3日 胎芽小さく心拍なし

2010.2.26 09:24    0 3

質問者: jijiさん(33歳)

はじめまして

jijiと申します。
今週火曜日(2月23日、妊娠7週3日)に病院にいきました。
初めて胎芽が見えましたが、
4.3MMととても小さく心拍は確認できませんでした。
先生からは次回成長が見せなかった場合は流産の覚悟をするよう言われました。

小さいながら胎芽がやっと見えましたので赤ちゃんを信じていますが、不安になってしまいました。
同じような状況の中、元気なお子さんを生まれた方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

詳細情報(初妊娠)
1月2日 最終生理日
1月13日、14日 タイミング療法により支持があり仲良し
1月21日 仲良し
2月1日4週3日 妊娠発覚。エコーは何も写らず
2月8日5週3日 胞嚢確認。 小さいといわれる
2月15日6週3日 卵黄嚢確認。 小さいといわれる(サイズ不明)
2月23日7週3日 胎芽確認 小さいといわれる4.3mm 流産覚悟するよう言われる。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私はまだ妊娠中ですが、状況がほとんどわたしと一緒なのででてきてしまいました。
私も1/2に最終生理日で、2/1に妊娠確認し、2/23で7W3Dですが胎芽確認できたけど心拍確認できず、流産の可能性が高いでしょうと言われました。
先生は早速手術の話をしてましたが、私はもうそこには行かず別のお医者さんに来週診てもらうつもりでいます。
機械の精度にもよるし先生の腕もあるし、何より8週で確認できることもあるからです。
お互い心配はつきませんが、ベビの生命力を信じましょう!

質問の答えでなくてごめんなさい。

2010.2.26 14:54 59

ろーら(秘密)

2児の母です。
2人目の妊娠のとき、同じような状況でした。
さらに私は出血を伴っており、流産する確率が高いといわれましたが、助かる可能性を信じて、医師にお願いをし、安静目的の入院をしました。
すると、8週0日で心拍を確認することができ、無事出産しました。
現在その子は3歳になり、元気に過ごしています。
あのとき、あきらめないでよかった、安静にしてよかった、と心から思っています。

2010.2.26 19:29 37

きぬ(30歳)

ローラさん

どうもありがとうございます!
8週で手術の話までしてしまう先生って厳しい人ですね。
私も途中で病院を変えました。
先生の発言が厳しかったからです。
今回行きました病院の先生は同じ言い方でも可能性がなくなったわけではないと話してくれましたし、
丁寧に質問に答えて頂きました。

いい病院と元気な赤ちゃんに出会える事祈ってます。

2010.2.26 20:31 57

jiji(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top