HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5W3日で胸の張りが...

妊娠5W3日で胸の張りがなくなりました

2010.2.28 17:47    0 2

質問者: あつこさん(29歳)

現在妊娠5週3日です。
昨日たいのうの袋は確認できたのですが、
大きさは5mm。
担当医はまだ見えない時期の人もいるので、サイズは問題ないといっていましたが、ネットで調べるとサイズはかなり小さめの様子。
(エコーの写真はいただけませんでした。)
その日を境に、あんなにあった胸の張りがいっぺんに
ひいていき、現在は何の症状もありません。
これは成長が止まってしまった可能性が高いでしょうか?
担当医は特に説明はしてくれず、心配です。
いまからでも転院を考えたほうがいいでしょうか?
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胸の張りはあったり消えたり…何のあてにもならないので心配ないですよ!

2010.2.28 22:26 31

ぶん(33歳)

胸の張りなんて初めからない人もいるくらいですから大丈夫ですよ。
胎嚢も、個人差があります。
私も今2人目妊娠中ですが、5週で6.3mmでした。
でも、長男は5.0mmでしたよ。
胎嚢が確認できたら、それはこれから成長していくので、繋留流産を心配するならエコーをたびたび受けて成長を確認していくことしかできないし、切迫を心配するなら出血をしていないか注意していくことができるかな?
自分の症状が必ずしも流産に直結しているわけではないですから、気持ちを大きく持っておおらかに過ごしてくださいね。

2010.3.1 07:57 42

ふみきち(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top