HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮内膜症?無事出産され...

子宮内膜症?無事出産された方(長文)

2010.3.1 16:01    0 1

質問者: ゆんさん(34歳)

妊娠9Wで赤ちゃんは元気に育ってるみたいなんですが、昨日の夕方、息が出来ないくらいの激痛があり、トイレに行ったら出血してました。すぐ便意をもよおし、激痛と共に排便。排便後は膣から大量出血。肛門からの出血はありません。

冷汗、生唾、立てないほどの激痛です。場所は肛門の奥の方?子宮が引っ張られるような?激痛です。

痔ではないと診断受けました。

何故、排便痛があり、直後に膣から出血するのか…。
流産しそうなのか不安です。

出血の原因はわからないけど、子宮から出血した後がある。とエコーで確認していただきました。

前から腸管子宮内膜症の症状があり、不妊治療後の待望の妊娠で、不安です。

腸管子宮内膜症で妊娠出産された方、妊娠中にこんな症状ありましたか?
出産までどうでしたか?

長文でわかりにくい文章ですみません。読んで頂きありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も待望の妊娠で、現在19Wの者です。

私は重度の子宮内膜症で、腸管内膜症でもあります。

去年の秋に、腹腔鏡手術を受け、子宮と卵巣と腸が癒着していて
剥がすのに時間もかかりましたが、無事終わりました。
腸の内膜症の病巣はそのまま残っています。

先生に聞いたところ、腸の内膜症は妊娠には問題ないとの
事でして、そのあと1回目の生理がきたあとすぐ妊娠する事が
出来ました。

便が腸を通過する時、時々痛みますが、出血したこともなく
激痛もなく順調に過ごせています。

ゆんさんの出血が膣からという事ですが、
まだ赤ちゃんが安定していない時期でもありますから
腹痛が起こったときは、すぐに医師に診て貰い、
安静にしているのが1番だと思います。

私みたいな重度の内膜症でも、安定期までこぎつける事が
出来ましたし、ゆんさんも不安だと思いますが、
心配しすぎも良くありませんから、心穏やかに過ごせると
いいですね!

あまり参考にならなくてスミマセン。

2010.3.6 18:19 38

mi-ko(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top